歌手の福山雅治さんのモノマネで知られる、吉本興業所属のお笑い芸人、大山英雄さんが2008年5月12日に更新したブログで、「自分のブログ」の記事が削除されたことについて憤っている。

   「前回の僕のブログ読んだ方は、今日、不思議に思ったかもしれませんが」と前置きした上で、こんな風に綴る。

「前回のブログが削除されてます。5月2日か3日に書いたやつですがねぇ。ちょっと内容にまだ、言ってはいけないことがあったみたいなんです。すいませんねぇ」

   たしかに、諸々の事情でブログの記事が削除されることはよくある話ではある。ただ、大山さんが憤るポイントはこんなところにあった。

「でもビックリするのが、この削除ですが、僕には伝えずに勝手に削除されてたことです。さすが、吉本です。今日、自分のブログを見て、おかしいなと思って連絡したら削除させてたとゆうことでした」

   大山さんのボルテージは次第に上昇し、

「『一言ゆえや〜!』です。『考えられへん!』でしょう。舐められたもんです。
品川や西野の人気のブログなら、絶対勝手に削除なんてないはずです。大山英雄なら勝手にいじってもいいやろうって思ったんか!」

とはいうものの、きっと連絡にミスがあったのだろうと心を落ち着かせている大山さんであった。

J-CASTニュースとは?

従来のマスコミとは違うユニークな視点で、ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。読者投稿のコメント欄も充実!
国内最大級の新商品サイト「モノウォッチ」も開設!