30歳を超えていると聞いて驚く女性有名人ランキング

写真拡大

芸能界には、実年齢よりもはるかに若く見える有名人が多数存在します。実年齢を聞いて「え?もっと若いのかと思っていた」と驚いてしまう人も少なくありません。
そこで今回は、30歳を超えていると聞いて驚く女性有名人について探ってみました。

1位 辻希美
2位 井上真央
3位 石原さとみ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「辻希美」!


元モーニング娘。のメンバーであり、現在もタレントとして活躍している“辻ちゃん”こと辻希美。3人の子供のママでもあり、子育てについて綴られているブログは常に注目されています。
辻希美が元モーニング娘。のメンバーとしてデビューしたのは12歳のとき。当時は同年代の加護亜依とともに、自由奔放に振る舞う姿が「可愛い」「面白い」と人気を集めました。そんな彼女も現在30歳。立派な大人の女性になりました。
幼い“辻ちゃん”のイメージが強いことから、まだ20代だと思っていた人が多数。30歳を超えていると聞いて驚く人が多かったことから、1位となりました。

2位は「井上真央」!


5歳から子役として活動し続けている実力派女優の井上真央。子役時代からテレビに出続けており、テレビドラマ『花より男子』(TBS系)で知名度が一気に広まりました。
子役時代の代表作といえば『キッズ・ウォー』シリーズ(TBS系)。そのころの彼女は中学生で、初々しい姿が印象的でした。子役時代の井上真央を見てきた人にとっては、彼女が30歳を超えていると聞いて信じられない気持ちになるそう。2位となりました。

3位は「石原さとみ」!


今も人気が高い女優の一人である石原さとみ。彼女がテレビドラマでヒロインを演じると、その作品はヒットすると言っても過言ではありません。常に若々しく肌もツルツル、少しおちゃめな言動もまた魅力的。
いつ見てもフレッシュな雰囲気を漂わせている彼女ですが、実は30歳を超えています。「いつの間に30歳になったの?」と驚く人が多数。3位となりました。

このように、若々しく見えたり、若いイメージを持たれていたりすることから、30代と聞いて驚かれる女性有名人は少なくありません。気になる4位〜49位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの女性有名人が30歳を超えていると聞いて驚きましたか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年7月4日〜2017年7月7日