アイドルマスターでPerfumeのPVを作ってる人を急募!

写真拡大

『mediapark』(メディアパーク)という募集サイトにて面白い緊急募集を発見したのでそちらを紹介しよう。

その緊急募集内容とは“★緊急募集★ゲームソフト「アイドルマスタ−」でPerfumeのPVを作っている人”というものだ。

『ニコニコ動画』などでは「アイドルマスターでPerfumeのPVを作ってみた」的な動画は多くあるのだが、それを『mediapark』にて緊急募集という形で呼びかけているのだ。

『ニコニコ動画』や『YouTube』にアップされている動画は作者との連絡先(メールアドレスの記載)が無く、コンタクトの取りようがないのだ(YouTubeならメッセージやコメント送信でどうにかなる)。かといって無断で使用することはできないため今回のような公開募集となったのだろう。

募集の条件は以下の様に書かれている。

取材・収録場所:応相談
募集人数:3
カメラ撮影:有
顔出し:有
謝礼:謝礼品(取材内容より応相談)
募集締切り日時:08/05/09 23:59
選考締切り日時:08/05/16 23:59

しかし、なぜ自らオファーしないで公開募集をするのかが気になるところだ。
誰もオファーに応じてくれなて最終手段に出たのだろうか?

“カメラ撮影有り”、“顔出し有り”ということで何かしらの露出は有りそうだが、こういうリスクはファンからしてみたら結構避けたいものだ。
最終的にスタッフが作る羽目にならなければいいのだが……。

また謝礼も“謝礼品”というのが気になるところ(謝礼金じゃなくて謝礼品なのね)。そこが一番気になるのに!

“顔出し有り”の公開募集ならば、せめてボカシの有無くらいは書いて欲しいものだ。

募集締切り日時は5月9日の23時59分だ。

参照:★緊急募集★ゲームソフト「アイドルマスタ−」でPerfumeのPVを作っている人
参照:mediapark

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
今後は“.me”ドメインが流行るかも?
自動改札機の上の寝る『改札ねこ』が可愛すぎる
アリゾナの老人がアニメをレビューしまくる!
制作に6ヶ月掛かった動画がついに公開! 組曲『ニコニコ動画』 全自動マリオVer
ホコ天露出女 沢本あすか風俗勤務歴あり?
グラドルが「女子高生脱がして楽しいですか」と怒りの引退宣言!?

■関連リンク
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて

トレビアンニュース