(C)TAKE ACTION! 2008

写真拡大 (全4枚)

 元サッカー日本代表の中田英寿氏が、6月7日に日産スタジアムで行われる交流試合『+1 FOOTBALL MATCH』に出場する。同試合は日本代表歴代最多得点を保持する釜本邦茂氏が監督として率いる「ジャパン・スターズ」とチェルシー前監督、ジョゼ・モウリーニョ氏が率いる「ワールド・スターズ」が対戦。中田氏の豊富な人脈を生かして、世界中からスーパースター達が集結するドリームマッチとなる。

 2006年に行われたドイツワールドカップで引退を表明した中田氏は、「旅人」として世界各国を旅していた。昨年、ミャンマーで行われた練習試合に、愛着のある背番号「7」を付けて90分間試合に出場し、得点も決めた。さらに6月9日にリスボンで行われたチャリティー・マッチでも、「フィーゴ・チーム」の一員としてプレーしている。

 また中田氏は、エキシビジョンマッチに向け、8日から古巣のJ2湘南での練習に参加。実戦に向けて本格的に体作りに励んでいる。

 チケットの一般発売は5月9日10時から全国プレイガイド、インターネットなどで販売される。4月に発売した会員限定のスペシャルシートはわずか10分で完売。またオフィシャル先行分も3万枚がすでに完売している。ネットオークションでも10倍の価格で取引されるなど、中田氏引退後初の国内での試合だけに、まさにプレミアムチケットとなっている。

関連リンク
"旅人"中田英寿氏が語った「引退と旅、そしてこれから」 - livedoor スポーツ