改札ねこ

写真拡大

JR西日本芸備線の玖村駅 改札に面白い猫が居るという。

その面白い猫とは、自動改札機の上に居座るかのように寝てる猫なのだ。
本当にこれだけのことなのだが、見ているだけで心が癒される。
猫が寝ていても自動改札機へのキップの出入札も問題なく、また非接触ICカード(ICOCA)もちゃんと使うことができる。

猫というのは自分の居心地の良い場所を見つけるのが得意で涼しい場所や暖かい場所を見つけるとそこに居座るのだ。
猫を飼ってる人なら誰でも経験があると思うが、テレビ(ブラウン管)の上やタンスと家具の間など一回その場所と決めたらなかなか動こうとしないものだ。

以前に話題になった猫鍋動画も鍋が冷たくて気持ち良いからあのようになったのではと言われているが、今回の自動改札機“改札ねこ”の場合は乗っていると暖かいからだろうか。

乗客がみんな猫をスルーしてる様が更に面白いのだが、これって日常なの?



■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
アリゾナの老人がアニメをレビューしまくる!
制作に6ヶ月掛かった動画がついに公開! 組曲『ニコニコ動画』 全自動マリオVer
ホコ天露出女 沢本あすか風俗勤務歴あり?
グラドルが「女子高生脱がして楽しいですか」と怒りの引退宣言!?
20歳レトロゲーマーアイドル杏野はるなに突撃取材! ブログ炎上は狙ってない!
ホコ天露出女 沢本あすかが年齢を証明する卒業証書画像を公開! しかし……

■関連リンク
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて

トレビアンニュース