第二期も制作決定した、PCゲーム原作の大人気TVアニメ『CLANNAD』。
そのラジオ番組「渚と早苗のおまえにレインボー」がCDとして発売決定!
CDは2枚組で、DISC-1にはここでしか聴くことができないというオリジナルの特別版ラジオを収録しており、スペシャルゲストも登場予定。
DISC-2では第1回から第13回までの配信分を、CD版に高音質にアレンジしてmp3データとして収録。
ジャケットは京都アニメーションのスタッフによる描き下ろし。価格は3000円で全国のCD・アニメショップで6月18日発売。

京都アニメーション制作で、原作ファンにもアニメファンにも非常に評価の高いKeyのゲーム原作のTVアニメーション『CLANNAD』。
そのラジオ番組「渚と早苗のおまえにレインボー」がCDとして発売決定。
「渚と早苗のおまえにレインボー」は、メインパーソナリティを、メインヒロインの古河渚役の中原麻衣さんとその母親である古河早苗役の井上喜久子さんの「古河親子」が務める人気ラジオ番組。
「コロッケパンっ」や「早苗疑惑」などのユニークなコーナーが人気を博している。
そんなこの番組がファン待望のCD化。
CDは2枚組で、DISC-1はオーディオCD。
ここでしか聴くことができないオリジナルの特別版ラジオを収録しており、スペシャルゲストも登場予定で、こちらはTVアニメ版CLANNADの公式サイトでは「後日発表!」とアナウンスされているので期待しよう。
DISC-2はデータCDで、ラジオ第1回から第13回までの配信分を、CD版専用により高音質にアレンジしてmp3データとして収録。
ジャケットは京都アニメーションのスタッフによる描き下ろしで、価格は3000円で全国のCD・アニメショップで6月18日発売。
スペシャルゲストも登場で、一度ラジオで聴いた人も楽しめる仕様になっているこのCD、『CLANNAD』ファンは発売を楽しみに待とう。


■渚と早苗のおまえにレインボー ラジオCD 第一弾
【発売日】2008年6月18日
【価格】3,000円(税込)
【流通】全国CD・アニメショップにて販売
【収録内容】
<DISC-1>
新規録りおろしラジオを収録(オーディオCD)
<DISC-2>
ラジオ第1回〜第13回までをMP3にて収録(データCD)

■出演者
<パーソナリティ>
中原麻衣(古河渚 役)
井上喜久子(古河早苗 役)
<CD特別版>
スペシャルゲスト(後日発表!)


アニメイトTV WEB -渚と早苗のおまえにレインボー-
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_112.html

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/clannad/


(編集部 fuzisawa)