同人小説から出発し、商業小説として出版されて大人気を博し、現在劇場版が公開中の、奈須きのこ氏による大ヒット伝綺作品『空の境界』。
昨年放送されていたそのWebラジオが帰ってきた!
パーソナリティは前回と同じ黒桐鮮花役の藤村歩さん。そしてゲストには両儀式役:坂本真綾さんを迎えて、『空の境界』の魅力について余すことなく語り尽くす。
新コーナー「藤乃、何ひねり」も追加。

『空の境界』は、『月姫』や『Fate/stay night』などのADVゲームや『DDD』などの小説で現在大人気の作家・奈須きのこ氏の処女作品。
元は同人作品として自費出版されたものが商業出版されて大ヒットし、昨年からは非常にクオリティの高い劇場版も公開されて原作ファンからも高く評価されているという超人気作。
そんな『空の境界』の、昨年放送されて好評を博したWebラジオがふたたび登場!
それがWebラジオ『『空の境界』 the Garden of listeners』だ。
番組のパーソナリティは前回と同じ黒桐鮮花役の藤村歩さん。そしてゲストには物語の「物の「死」が見える能力・『直死の魔眼』」を持つ主人公・両儀式役:坂本真綾さんを迎えて、『空の境界』の魅力について余すことなく語り尽くす。
コーナーは、人気コーナー「式の目撃情報」、「教えて 空の境界!」のなどのほかにも、「貴方がひねりあげたい事件を送っていただき、藤乃に判定してもらう」という新コーナー「藤乃、何ひねり」が開設。
その他、藤村さんや坂本さんの劇場版の裏話などにも期待しよう。ファン必聴だ。


ラジオ『空の境界』the Gardern of listeners 配信ページ
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_117.html


(編集部 fuzisawa)