大会前日の拘束とは、たしかに酷な話です (Photo by H.MANO)

写真拡大

毎週、話題の競技や注目アスリートを写真で振り返る「スポーツフォト特集」。今週は女子テニス協会が課す大会直前の過酷なプロモーション協力に異を唱えた女王・シャラポワをピックアップ。妖精の愛称で親しまれた彼女が進化を遂げ、まさしく女子テニス界の女王に君臨するまでの秘蔵フォトも紹介。

また、37歳にして現役復帰を遂げ、いきなり快進撃を続けているクルム伊達公子。また、新星の現われた女子ビーチバレー、そしてラストステージへの意気込みを語った"インリン様"をお届けします!


【画像】マリア・シャラポワ、女王のプライド
 女子テニス界のスターであり、かつてのキュートなイメージから脱皮。女王としての貫禄を発揮しつつあるシャラポワ。先日、女子ツアーの過酷なプロモーション要請に反旗を翻したばかり。
[写真一覧]


◇関連リンク
シャラポワ、ツアー前日の写真撮影要請に苦言 - ロイター




【画像】クルム伊達公子、華麗なる現役復帰
 復帰後初のトーナメントでいきなりシングルス決勝まで進出した伊達。実戦感覚がよみがえったのか、試合を重ねるごとにプレー振りにも切れが増す。37歳とは思えない快進撃だ。
[写真一覧]




【画像】佐伯美香・楠原千秋組がリベンジ/愛知オープン
 五輪代表入りの最有力候補、佐伯・楠原組が優勝。そのほか、浦田・鈴木組がベスト4に進出。人気の浅尾・西堀組は、そのまえに敗れた。また、ベスト4の中には若手の尾崎・草野組が進出。期待の新星が登場した!
[写真一覧]





【画像】インリン様 これで見納め!最後の"ハッスル宣言"
  ハッスルの舞台で「愛と美と闘いの女神」インリン様として活躍するタレントのインリン・オブ・ジョイトイ。熱愛発覚と引退発表はファンにとってさびしい限りだが、ラストバトルでは、ふたたび仰天コスチュームを予定しているとか。最後の最後まで目が離せない!
[写真一覧]


◇関連リンク
インリン様 ボノちゃん戦で燃焼宣言 - スポニチ