世界中にはいろいろなゲームがありますが、その中でも最も難しいと自分で名乗ってしまっているのがこの「The World's Hardest Game」。さすがに世界で最も難しいなんてことはありませんが、これをクリアするのに相当の時間と気合と根性が必要なのは間違いありません。

プレイは以下から。
Snubby Land | The World's Hardest Game


左端の「PLAY GAME」をクリックするとゲーム開始。


プレイヤーは赤い四角を緑色のゾーンまで移動させればOK。途中、青い円に当たるとアウトで、黄色い円がある場合はすべて集める必要があります。


移動はカーソルキー。


この中央にある黄色い円を集めないと、緑色のゾーンまで移動してもクリアにならない。


スタートとゴール以外にも緑色のゾーンがある場合、そこまで移動していればその後で失敗してもさっきの緑色のゾーンに戻される。



すき間をぬって移動。


うじゃうじゃと青い円が邪魔をしてきます。


ちょっとした操作ミスが命取り。


青い円がパズルのように移動するので、うまくゴールまで移動したい。


黄色い円に隠れて青い円がこっそり移動しています。


ステージは全部で30。早く解くのが目的ではなく、いかに失敗回数を少なくするかというのが目標なので、じっくりと時間をかけてクリアしていきましょう。

・関連記事
さまざまなタワーを作って侵入者を撃退する「Flash Element TD」 - GIGAZINE

女子生徒のスカートをめくってめくってめくりまくるゲーム「捲り番長」 - GIGAZINE

タワーを積み上げて町を作っていくゲーム「TOWER BLOXX」 - GIGAZINE

ステージ内のどこかにある星を探し出すパズルゲーム「星探」 - GIGAZINE

射程や攻撃力の違う塔を作って敵を撃破するゲーム「Flash Circle TD」 - GIGAZINE

ブダペスト市民になって町を守るゲーム「BUDAPEST DEFENDERS」 - GIGAZINE


記事全文へ