mihimaru GT × 柳沢慎吾、“ギリギリHERO”コラボが実現
 今月30日に、柴咲コウ主演映画「少林少女」(今月26日より公開)の主題歌となるニューシングル「ギリギリHERO」を発表するmihimaru GT。同作のCDジャケットではヴォーカルのhiroko自らが体を張って“ギリギリHERO”に変身しているが、そのプロモーション・ビデオでは柳沢慎吾が“ギリギリHERO”として出演していることが分かった。

 プロモーション・ビデオは、柳沢慎吾主演によるドラマ仕立てとなっており、約8分にも及ぶ大作。柳沢慎吾は、普段は会社勤めをする真面目なサラリーマンだが、hiroko扮するテレビの中の“ギリギリHERO”に憧れて、困った人がいると自らが“ギリギリHERO”に変身し助けるというスーパー?ヒーローを熱演している。また、お馴染みのタバコを持って警察の緊急出動するネタ「ひとり警視庁24時」も披露しており、かなり「笑」撃的な作品に仕上がっている。

 撮影当日は偶然にも柳沢慎吾の46歳の誕生日で、mihimaru GTのメンバーはバースデーケーキで祝福をしたという。初回盤に付属となる特典DVDには、このビデオクリップとメイキング映像が収録される。

mihimaru GTコメント
私たちがイメージした「ギリギリHERO」のヒーロー像というのが、ちょっとおせっかいで、人の良さがにじみ出ているというイメージでした。その時に出てきたのがズバリ柳沢慎吾さん!一度もお会いしたことがなかったのですが、撮影当日の現場ではテレビで拝見しているイメージそのままの方でとても優しく暖かく接して頂きました。あの警察ネタも生で見ることが出来て最高に嬉しかったです!カメラがまわっていないところでも常に現場の雰囲気を誰よりも持ち上げていました。プロです!!!PVは、ホロっと涙させる一面があります。是非最後まで見て下さい。(hiroko)

今回柳沢さんにPV撮影に参加してもらいおもしろいPVを作ることが出来ました。PVにも映ってるんですが間近で念願の一人警視庁24時ネタを見れて感激しました。柳沢さんは本番でもアドリブを披露してくれて僕たちが想像した以上のHEROぶりを発揮してます。(miyake)

柳沢慎吾コメント
今回初めて、「mihimaru GT」のお二人とお会いしましたが、とても優しく謙虚なお二人でした。PVの撮影日が偶然にも僕の誕生日でしたが、撮影現場でお会いした時にサプライズで誕生日ケーキを用意して下さって、「46歳」という記念すべき日に「mihimaru GT」のお二人やスタッフの皆さんに祝って頂いて、忘れられない一日でした。もちろんPVも「ギリギリHERO」に負けないくらいの出来上がりになってます!「ギリギリHERO」を聴いて、PV見て、いい夢見ろよ!あばよ!!!

mihimaru GT柴咲コウ - アーティスト情報
少林少女 SHAOLIN GIRL OFFICIAL BLOG [BLOG 総本山]

■関連記事
mihimaru GT、柴咲コウ主演映画「少林少女」の主題歌に決定(2008年02月07日)
SEAMO、初武道館に豪華ゲストが続々登場(2008年01月29日)
カイリー・ミノーグ、10年振りの来日(2007年12月20日)
hiroko「恋してますが、片思い中なんです…」(2007年12月11日)
mihimaru GT、30年振り復活「ヤッターマン」に新たな息吹(2007年12月08日)