ミュージシャンの友人はアマチュア時代、一緒にカラオケに行くと、全曲でハモってくれたものだが、プロになってからは逆にこちらから誘うのは控えるようになった、というような話は多い。芸人もプライベートでネタはやらないし、役者も実生活では台本なしなのである。
昨日今日知り合った程度の関係であれば、むしろ期待しがちだが、親交の深い友人ほど、そういったパブリックの職業面に配慮して、わざと距離をおいてしまうものだろう。

そうとはわかっていても、縁遠い職業人のプライベートとは気になるもの。
例えば、お笑い芸人は四六時中、人を笑わせていて欲しい、という漠然とした思いは誰しもあるのではないだろうか。

その点、私生活もまったく謎なのが、マジシャンだ。

なにしろ、TVや舞台の上で「人を騙すのが仕事」というのだから、プライベートなど見当もつかない。
私生活でも、すべての服の裏地には仕掛けがあって、帽子の中には鳩がいて、部屋は忍者屋敷みたいで…、などと想像してワクワクしてしまうぐらいだ。


そんな中、あるマジシャンのプライベート映像と思われる動画が、ウェブでアップされていて、ひそかな話題になりつつあるようだ。

問題となっているのは、マジック界に革命を起こしたと言われるセロ(Cyril)。
超一流マジシャンであるセロの活躍は、もはや多くを語る必要はないだろう。革命か超自然現象かと言われるほどのリアリティで、大観衆を前に理解を超えた感動の嵐を呼び起こすセロ・マジックだが、もちろん、そのプライベートは依然、いっさいの謎に包まれている。
そんなセロが、自室でウェブカメラ越しの友人相手に新作を披露するといったプライベート風の映像が、動画投稿サイト YouTubeで公開されていて、話題を呼んでいる。

セロと言えば今年、フランス映画への出演や、日本最大級の音楽イベント『MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2008』(5月31日、さいたまスーパーアリーナにて開催)のMCに大抜擢されるなど、人気は衰えることを知らない。
そんなミステリアスなマジシャン、セロのマジカルな私生活(!?)をちょっと覗き見してみてはいかがだろうか?

彼の舞台上での不適な笑みと誇らしげな振る舞いとは違った、別の印象を受けるかもしれない。


・セロと友人同士ネット会話 - YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=LZOm_gaRpRA

・セロが消えた! - YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=mNCpx8JMZzA

・セロ、友人宅でお着替え - YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=nlu2lZpDVKo


・セロがMCをする予定の『MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2008』
http://www.mtvjapan.com/vmaj/