“ミランのロナウジーニョ”が来週にも誕生しそうだ。ロナウジーニョの兄で代理人のロベルト・デ・アシス氏が「ロナウジーニョとミランの合意」を認めている、と12日付けの 伊紙“ガゼッタ・デッロ・スポルト”が報じている。

 同紙によると、ロナウジーニョとミランは2012年までの4年、年棒800万ユーロ(約12億7600万円)の契約で基本合意に達しており、あとはバルサとミランのクラブ間での合意と契約に関して詳細を詰める段階となっているという。

 ミランのガリアーニ副会長もロナウジーニョの移籍締結に向け、来週にもバルセロナを訪れると明かしており、両クラブでの話し合い、そしてロナウジーニョのミラン移籍が決まる可能性は非常に高い。バルサ側はロナウジーニョの移籍金を3000万ユーロ(約47億8500万円)と提示しているが、ミランのオファー額はそれを下回る2000万ユーロ(約31億9000万円)。バルサ側もロナウジーニョの放出を決めていることから、移籍金額の開きを詰めることが話し合いの焦点になると考えられる。

 アシス氏は、ロナウジーニョもミラン移籍を好意的に受け止めていると明かしている。バルセロナ退団のファーストステップを踏んだロナウジーニョ。チームカラーは“ブラウ・グラーナ”から“ロッソ・ネロ”へ。ロナウジーニョ移籍に関する長い噂話にもようやく終止符が打たれようとしている。

(スペイン通信)

ロナウジーニョロナウジーニョ(Ronaldinho)


生年月日:1980/03/21
所属   :バルセロナ
国籍   :ブラジル
ポジション:FW