人気声優の”ゆりしー”こと、落合祐里香さんが、今夜8時、AKIHABARATVのライブ特番『レッツGO!ダレットワールド』に出演する。

 E-Times Technologiesとオンラインゲームを運営する株式会社ダレットの協業により、ダレットの3Dコミュニティ『ダレットワールド』内のゆりしーが動かす特製アバター“ゆりしー専用アバター”と、AKIHABARATV特設スタジオから送る“ゆりしー専用アバターを操るゆりしーの姿”の両方を楽しめてしまう特別企画、これを見逃す手はない。

 ゆりしー専用アバター(なんと、メイド姿!)だけではなく、リアルゆりしーも目にすることで、ゆりしーをより身近に感じられるのではないだろうか。

 ライブでは、『ダレットワールド』に登場したゆりしー専用アバターと、参加者との共同クイズ大会のほか、参加ユーザーが作る花道を、ゆりしー専用アバターが潜り抜けるイベントも企画されている。

 ゆりしーの分身ともいえるゆりしー専用アバターが君のすぐ目の前を……。

 夢なら覚めないでといいたいだろうが、これも3Dバーチャルのなせるある種の現実、ゆりしーと画面を通して遊べてしまうのだ。

参照:http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=23651


(編集部 須田翠)