「めくり番長」となって、学校中の女子生徒たちのスカートをめくってめくってめくりまくるゲーム、それが「捲り番長」。普通の女子生徒以外にツッパリやスケバン、女教師などもいるのでがんがんめくっていきましょう。

レビューは以下から。
ゲームのチュートリアルムービーがYouTubeにアップされています。まずはこれでどんなゲームなのか把握しておきましょう。
YouTube - めくり番長-Mekuri Master チュートリアル


プレイはこちらから。
めくり番長 | NIGORO

Cookieの利用がONになっていないとダメ。IEを使っていて特に設定をいじっていないなら問題なくプレイできます。


タイトル。USER NAMEは入れなくても問題ありません。LEVELは1でも結構難しい。好みのパンティは好きなものを選んで下さい。


まずは「練習」を選びました。


相手が動かないので簡単。たっぷり練習しておきましょう。


左上のめくりメーターがMAXまで溜まるとめくり番長はスーパーめくり番長に変身。その間、すべての動きがスローに見えます。



時間になったので終了。


実際にチャレンジしてみました。


これならいけるか?


めくり損なってスケバンに殴られました。こうなると少しのあいだ操作不能になる。


今度は成功。


終了時にめくった枚数がカウントされます。


めくり番長、絶好調。


ちなみに、失敗が続いてめくりメーターがゼロになるとゲームオーバー。生活指導を受けます。


3ステージ目をクリアするとボーナスステージがあります。めくりメーターが高まるのにあわせて一気に左端から右端までめくればOK。


タイミングがとれず失敗。


成功時。


ステージ5をクリアすると銅像のスカートをめくるボーナスステージ。


銅像もだが、右側にある「純白」の碑が気になる。


ここまでクリアするとレベルが1段階あがってステージ1から再び挑戦することになります。


意外と難易度が高く、だんだんマウスを握る手が疲れてくるので短時間で一気にクリアしてしまうのがベストです。また、画像では伝え切れませんがBGMがかなりステキ。

・関連記事
BGMがどこか懐かしいレトロ風アクション「Dot Action 2」 - GIGAZINE

ひたすら何かから逃げ続けるアクションゲーム「Extreme Pamplona」 - GIGAZINE

鐘をみんなで順番に鳴らしていくアクションゲーム「かもめカンパニー」 - GIGAZINE

ロボットでライバルと戦うシューティングゲーム「デヴォンレックス」 - GIGAZINE

蓄積された走行データと対戦できるレースゲーム「Bang Bang Jalapeno」 - GIGAZINE


記事全文へ