結婚で話題になったハッスルでお馴染みのインリン様

写真拡大

 一週間の注目スポーツニュースを紹介する「今週のスポーツトピックス」。今週も色々ありましたが、その中でもlivedoorスポーツ編集部がおすすめするニュースを紹介していきます。
 今週は選抜高校野球や、欧州チャンピオンズリーグ、またパドレス・福留の鮮烈デビュー戦などが世間を賑わせました。またハッスルでおなじみにインリンの結婚や、不良だらけの格闘技大会もあり、スポーツ全体として色々な事がありました。

 4月1日から新たな生活が始まった方も多いと思いますが、今年度も張り切っていきましょう。


春の選抜高校野球は沖縄尚学が制す
 第80回選抜高校野球大会は4日、阪神甲子園球場で、決勝の聖望学園(埼玉)-沖縄尚学(沖縄)が行われた。
 試合は1回表に沖縄尚学投手・東浜が聖望打線を3人で抑える上々の立ち上がり。その裏、沖縄尚学は、先頭打者の伊古が3塁打で得点圏に出塁すると、大塚がワイルドピッチ。キャッチャー後逸の間にランナーが生還し、先制点を上げる。
2回にも得点を上げた沖縄尚学は、迎えた3回、3番・西銘が3塁打で出塁したのを皮切りに、打者9人の猛攻で、この回に6本のヒットを放ち4点を上げる。5回には伊古がランナー2人を置いてランニングホームランを放ち、前半終了の時点で9-0と聖望学園を一気に突き放した。
9点を追う展開となった聖望学園は、沖縄尚学投手・東浜から安打を奪い、スコアリングポジションにランナーを進めるも、あと一歩が出ず。9回、聖望学園はランナーを出すが、沖縄尚学の堅守に阻まれ最後まで得点を得ることが出来ず。
沖縄尚学・東浜が聖望学園を完封で抑え、沖縄尚学が9年ぶり2度目の優勝に輝いた。
[記事全文] - livedoor スポーツ

関連ニュース
甲子園でのラブシーン、その悲しい結末は? - Sports Watch


ジーコ監督がチェルシー相手に金星 彼は果たして「名監督」なのか…
 CL準々決勝ファーストレグ・フェネルバフチェ vs チェルシーの試合は2−1でホームのフェネルバフチェが勝利した。
 勝利したジーコ監督は次のように語った。
「立ち上がりはちょっと遠慮がちで緊張もしていた。初めての準々決勝だったからだろう。失点したときはショックで、選手たちはさらに動揺した。前半を見た人はフェネルバフチェが逆転できるわけがないと言っただろう。我々もそう思っていた」
「しかし、同点ゴールを入れると、自分たちを信じるようになったんだ。選手たちのパフォーマンスにはたいへん満足しているよ…」
 日本代表監督時はドイツW杯に日本を導いたものの、肝心の本番で日本は予選リーグ敗退…そんなジーコ監督に昔は非難が集中していたが、現在のクラブチームの躍進ぶりから「ジーコは名監督なのでは…!?」という声も世間で生まれつつある…。
[記事全文] - FOOTBALL WEEKLY

関連ニュース
アーセナル対リヴァプールは1−1 - FOOTBALL WEEKLY
玉田がバーレーン戦後に語った言葉「ジーコ監督は…」 - サムライ通信



福留デビュー戦に謎の「偶然だぞ」ボード…その真相とは
 3打数3安打…衝撃的なメジャーデビューを果たした福留選手だが、その試合中に珍事が発生。
 その珍事とは、ミルウォーキー・ブルワーズ対シカゴ・カブスでの試合で福留選手が第一打席に立ったときのことだった。
 熱狂的に応援するファンはなにやら日本語らしいボードを掲げて応援しているのだが
よーく見てみるとそこに書かれているのは……、
「偶然だぞ」
と、とても応援とは思えない内容のメッセージだ。
 しかも一人だけではなく多数のファンが同じようなメッセージ(「偶然だぞ」)を掲げて応援していたのだ…。
[記事全文] - トレビアンニュース


「巨人」人気低迷に歯止めかからず 上原大リーグ入りでさらに危機?
  巨人の開幕戦が史上最低の視聴率となり、人気低迷に歯止めがかからない事態になっている。その背景には、開幕戦を日本でも同時期に行った大リーグに人気が奪われていることもあるようだ。こうした事態に、今シーズンから中継を減らしたり、若手登用を要望したりするテレビ局も出てきた…。
[記事全文] - J-CAST ニュース


浅尾美和 新作のセクシー水着で悩殺
 ビーチバレーのシーズンがいよいよ到来。4日から宮崎県で開幕するビーチバレー国内ツアーを前に、人気者の浅尾美和(22)、西堀健実(26=ともにエスワン)ら、男女トップ12選手が2日、都内で開催された記者会見に登場。開幕を控えた選手たちは、今シーズンの目標を宣言するのはモチロンのこと、新水着をそれぞれ披露。このスポーツが持つ華やかな演出部分も強調してみせた
[記事全文] - livedoor スポーツ


インリン様が結婚!お相手はハッスルの元社員

 ハッスルの舞台で「愛と美と闘いの女神」インリン様として活躍するタレントのインリン・オブ・ジョイトイが結婚することが判明した。一部の1日付スポーツ紙によれば、お相手はハッスルの元社員で現在はゼロワンMAXで働く6歳年下の26歳のイケメンだという
 2004年12月24日にハッスル初参戦を果たしたインリン様。お相手の男性とは当時から身の回りの世話をしているうちに、親密になり交際をスタートさせたとみられる。妊娠の有無については不明だが、2人は現在すでに同棲しており、近く婚姻届を提出する予定だ。
 ハッスルのリングでは、高田モンスター軍の一員として、最近では第二子となるモンスター・ボノ(現ボノちゃん)との親子の愛憎劇を繰り広げるなど活躍しているインリン様だが、今後の彼女に注目である。
[記事全文] - 内外タイムス


話題騒然!?全国のワル達が「やり合った」格闘技大会
 前田日明がプロデュースしたワルたちの祭典は大事件もなく無事、終了した 前田日明プロデュースによる新総合格闘技イベント『THE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)』が3月30日(日)東京・ディファ有明にて遂に旗揚げ!
 「暴走族、チーマー、ギャングのリーダー、腕自慢」といった不良たちが日本全国から集結、3分2RのHERO’S特別ルールを導入し、全22試合が行われた。
 会場には超満員札止め1,521人の観客が集まり、チケットの当日券を求めて「ディファ有明オープン以来、過去最高の問い合わせがあった」(大会関係者)という。
 ダイヤの原石を発掘するというテーマの元で行われるこのアマチュア大会であるが、“ワル”が一堂に集まるため不測の事態に備え、観客の入場時には「刃物や凶器などを会場に持ち込まないように」金属探知機を使用。また、管轄の警察署の私服警官や、エンセン井上をリーダーとする警備陣が会場に配置され、厳戒態勢下で行われた…。
[記事全文] - 格闘技WEBマガジンGBR