ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

livedoor ニュース

今週のお役立ち情報

ナイフに手錠!米国の小3生グループ、教師殺害計画か!?

goodsfound.jpg

アメリカの小学校で、3年生の児童グループが、ある教師をターゲットに暴行計画を企てていたことが発覚した。子供達は、アクション映画さながらの武器や道具を学校に持ち寄ったという。


ジョージア州ウェイクロスのセンター小学校で思わぬ事件が起きる所であった。 最大9人の小学3年生の男女が、多動症や学習障害のある児童を教育するベテラン教師を集団で暴行しようとする計画があったことを、ウェイクロス警察が発表した。

イスに立ち上がった生徒を叱った教師に対して腹を立て、最大9名の男女児童が暴行を計画、壊れたステーキナイフ、手錠、各種のテープ、ひも、文鎮などを持ち寄った。一人は窓を閉め切り、人が来ないよう監視する役であったという。ある児童が学校職員にひそかに危ない計画があることを告げたことから警察に連絡が入り、計画は未遂に終わった。

警察では13歳に満たない彼らを厳しく問い詰めることが出来ないでいるが、児童らに接した教育関係者の女性は、皆概してよい子たちばかりであったと言う。 大人の都合が最優先というアメリカの親子関係では、“よい子だが放任された悪ガキでもある”という子供が大変多い。保護者会が緊急に開かれ、教師や大人たちが結束し、児童の多様化する心理的変化に対応できるよう努めていくという。

日本でも、大人しいがキレやすいという17歳による殺傷事件が多発した時期があったが、最近の教育関係の話題では、授業崩壊、学校崩壊は小学校から始まっていることがわかる。ひとりの親として、現代の子供達にはもっと道徳教育が必要であることを痛感する。21世紀社会の主役となるこの子らが命の大切さやことの善悪をわからないようでは、私達が安心して暮らせる老後など決して約束されないはずである。

(編集部 Joy横手)
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

前後の記事

海外アクセスランキング

注目の情報
どんなマンションが人気なの?
憧れの広々リビング、メゾネットタイプ、専用庭や開放感のある天井!
理想のマンションは人それぞれだけど、まずは話題の物件見てみよう。
今まさに買いドキな物件はコチラ[HOME'S新築分譲マンション]


販売前の物件を先取りしてみる!