5月29日に発売予定のPS2用女性向け恋愛アドベンチャー『「花宵ロマネスク 愛と哀しみ−それは君のためのアリア」』の発売を記念して、マーベラスエンターテイメントと名門執事喫茶「Swallowtail」がコラボレーション。5月25日から31日の間、池袋「Swallowtail」に「花宵」オリジナルケーキが登場する。

プレイヤーが女教師となり、名門「月華修学院」で宝生一族の男の子たちと親しくなり、彼らを「ロゴス」という言葉の呪いから解放していく恋愛アドベンチャー『花宵ロマネスク』。ゲーム全体に漂う、甘くてちょっと耽美な雰囲気が、池袋の執事喫茶 「Swallowtail」で、期間限定で舌の上でも味わえることとなった。

「花宵」をイメージしたメニューは、飲み物とデザートのセットで2500円。「花宵ロマネスク 愛と哀しみ−それは君のためのアリアロゴスの囁き?薔薇色の愛を込めて?」という長い商品名で、ピンクの薔薇をモチーフにしたケーキの周りには、宝生一族の登場キャラクター5人をイメージしたマカロンがあしらわれている。また、Patisserie Swallowtailでも、「花宵」オリジナルの「レモン風味の薔薇型ケーキ」を販売。喫茶でメニューを注文すると、PS2花宵特製のプレゼントも付いてくるという嬉しいオマケもあるようだ。

ロマンあふれるひとときを、花宵の男の子達(のイメージ)と執事に囲まれて過ごすのも悪くない。

『花宵ロマネスク 愛と哀しみ -それは君のためのアリア』公式サイト
http://www.mmv.co.jp/special/game/ps2/hanayoi/index.html

執事喫茶「Swallowtail」
http://butlers-cafe.jp/


(編集部 上林晃子)