公開セクハラ? くりぃむ有田が南明奈の胸に捜査官のネームプレートをつけた=都内で

写真拡大 (全14枚)

 タレントの南明奈とお笑いコンビのくりぃむしちゅーが31日、都内で行われた米ドラマ「4400−フォーティ・フォー・ハンドレッド−」シーズン4のDVDリリース記念イベントに出席した。南は、ミニスカートのスーツ姿で登場。「日本特別捜査官」(同作品のオフィシャルサポーター)のくりぃむしちゅーから、新たに「捜査官」に任命された。

 くりぃむしちゅーの2人は、実際に日本人捜査官役で同作品に出演。“ハリウッド進出”を果たした。上田晋也は「しゃれで出たいねと言ってたら、簡単に話が進みまして」と明かした。昨年の夏にカナダのバンクーバーで行われた撮影には、それぞれ専用のトレーラーが用意されていたといい、「俺らのランクを勘違いしているみたいだった」と話していた。

 有田哲平は、歩くだけのシーンに、アドリブで「お前のワイフを俺に譲ってくれ」とセリフを入れ、監督に本気で怒られたという。「セリフも期待されてたんで、台本何十ページ覚えろみたいな感じだったわけですよ。なめんなよ、日本を。くりぃむしちゅーだぜ、と。『アイ・アム・クリィムシチュー』って言って、台本投げつけたら、セリフ無しになりまして」と話していたが、上田に「ウソつけ、そんなに強気に言えてねえだろ」と突っ込まれていた。

 「4400−フォーティ・フォー・ハンドレッド−」は、4400人の超能力者と、彼らをめぐる事件を追う捜査官の戦いを描いた作品。完結編となるシーズン4は、4月4日リリース。くりぃむしちゅーが登場するシーンは「結構大事なシーンだけど、見逃す可能性もある」(有田)と話していた。