ゲストさんログイン

ウェブ検索

連日更新!スポーツ総合サイト

日経賞 本紙・橋本がグランプリホースに迫る

2008年03月27日15時00分 / 提供:リアルスポーツ

リアルスポーツ
日経賞 本紙・橋本がグランプリホースに迫る
 昨年のグランプリホース(有馬記念)マツリダゴッホがいよいよ、今週に行われる「第56回日経賞」(GII 中山芝2500m 29日)から始動する。厩舎の番頭格、佐藤助手は「今年の最大目標は凱旋門賞」と大きな夢を語るだけに、ここはその序章にすぎない。美浦黄門こと本紙・橋本千春記者がその佐藤助手を直撃インタビューした。

 --まず、中間の調整過程を聞かせてください。
 「当初はドバイ遠征を予定していたが、馬インフルエンザの影響で検疫が複雑になり回避。日経賞に目標を切り替え、調整してきました」

 --最終追い切りは蛯名騎手が騎乗しましたが、何か報告を受けましたか?
 「1週前の追い切りに有馬記念以来、久々に乗ってもらったら『(動きは)最高!』といってくれたし、26日もひと言『大丈夫』と。有馬記念とそん色ないデキで出走させられる」

 --休む前と比較して変わったところは?
 「ハードなケイコをやっても、体が減らなくなった。動きにも迫力を増し、風格が出てきましたね。とにかく、変わらないのが一番だし、状態に関して心配な点は何ひとつない」

 --意気込みを。
 「59kgと久々がちょっと気になるけど、勝たないといけないレース。有馬記念がフロックだったといわれたくないですから(笑)」

 --理想の枠順は?
 「今の中山は内が伸びているので、できれば内枠がほしい。そうなれば有馬記念のようなレースができるし、自ずと結果はついてくると信じています」

 --このあとは香港遠征(香港クイーンエリザベスII世C 芝2000m 4月27日)ですか?
 「勝ったら直ちに検疫の準備に入ると思います。三二の天皇賞・春より、右回りで距離も二千と条件は最適。有馬記念を勝ったことだし、海外に向けて夢を膨らませてもいいんじゃないですか」

【他にはこんな記事も!!】
高松宮記念 スズカフェニックスが連覇へテイクオフ!
高松宮記念(GI 中京芝1200m 30日) 3連勝でGI奪取だ ローレルゲレイロが怪気炎
遠い記憶 根岸競馬場の歴史(16)

内外タイムスとは
当たる!!と評判の競馬から、文化、レジャー、芸能報道。野球、格闘技などのスポーツに、政・財界の内幕情報が満載の夕刊情報娯楽紙!
関連ワード:
日経賞  有馬記念  マツリダゴッホ  ドバイ  馬インフルエンザ  

Ads by Google

コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:日経賞

関連商品

Yahoo!ショッピング

スポーツアクセスランキング

注目の情報
過払い金返還の無料弁護士相談!
消費者金融に払い過ぎた利息が取り返せる可能性があります
完済後もOK。返済中であれば取り立てを止めることができます
借金215万円がゼロになり、368万円戻ってきた事例も!!


弁護士相談24時間受付中

注目の情報