モバイル限定パーソナルサイト『石田彰の「越前屋」』がオープン。声優として人気の高い石田彰が「越前屋の若旦那」の風体でフリートークやムービー、着ボイスを配信する。

『石田彰の「越前屋」』は、マウスプロモーション所属の人気声優・石田彰のパーソナルサイトであり、最大の魅力である声を聞くことができるフリートークの「語り」や、収録時の裏話やロケ先での出来事を綴る「徒然なるままに」、石田彰には珍しい撮下しの待受け画像をダウンロードできる「写真館」など、オリジナルコンテンツに富んでいる。

本サービスは、アニプレックスが運営する携帯サイト「アニプレックス★Mobile」で閲覧出来るが、まだ工事中のコンテンツもあり、本格的に始動するのは4月以降になりそうだ。現在は、サービス開始特典としてフリートーク『越前屋 零号』を無料プレゼント中。また、零話を最後まで聞くとわかるパスワードによって、石田彰のオリジナル待ち受け画像をダウンロードすることもできる。

「普段どんな事をしているの?」「今、何に興味があるの?」というファンなら誰でも知りたい等身大の石田彰さんに出会えるかも…というコピーから、ファンのアニプレックスに対する期待は高まるばかり。作品以外の露出が極端に少ない石田彰のパーソナルサイトだけに、更新日にはアクセスが集中しそうだ。

石田彰の「越前屋」
http://www.aniplex.co.jp/akira/


(編集部 上林晃子)