非常に個人的嗜好の強いニュースで申し訳ないが、大変嬉しい事が起こった。
なんと、あの「ローゼンメイデン」がヤングジャンプにて連載再開だと言うのだ。

ローゼンメイデンとは、PEACH-PITによるコミックスで、アニメ化もされている。
少年と、意思を持つ特殊な力を持った人形たちが織り成すストーリーは非常に深く、多くのファンを虜にしている。
また、あの麻生太郎氏も愛読していたと噂された事もあって、人気はさらにヒートアップ、2006年にネットで勝手に行われたアニメ最萌トーナメントではキャラクターの一人である翠星石が優勝に輝くなど、異常なまでの盛り上がりを見せた。
そんな勢いの中、2007年4月に突然の連載終了が告知され、大騒ぎとなる。
連載先であるコミックバーズとのトラブル説などが囁かれたが、真相は謎のままであった。

ところが今週発売のヤングジャンプで、このローゼンメイデンの連載が告知された。
先週から、ヤングジャンプにて袋とじのローゼンメイデンの付録がついており、「次号重大発表」と記載されていた流れから、「連載再開か!?」との声も上がっていた。
それだけに、今回の連載告知はファンに凄まじい歓喜を与えた事になる。
ネットでも非常に盛り上がっており「2008年がようやく始まった気がする」、「生きる希望ができた」
「ヤンジャンもなかなかやんじゃん」と言ったコメントが多数寄せられている。

ところで、筆者のPCでは翠星石が一発で変換できる。もちろん、他のドールも一発だ。
ファンを名乗る以上、ドールズの名前は一発変換がデフォルトだろ?