コンビニ

写真拡大

人気動画共有サイト『ニコニコ動画』でまたもブレイクしている動画があるというので今回はそれを紹介したい。
その“ブレイクしている曲”というのは、『コンビニ』という曲で自作の曲に有志がボーカルを担当して完成させたもの。

今回はその中でも一際才能を発揮しているhalyosy氏が歌う動画を紹介。
cokesi氏が作曲した『コンビニ』にhalyosy氏の美声ボーカルで作り上げた名曲だ。
歌詞は、主人公がコンビニ新人店員に恋をしてしまったという、なんとも甘酸っぱい展開でいっぱいだ。

会計時に100円玉と50円玉を間違ってしまい35円足りないドジッ子展開。
コンビニ弁当を暖めてもらったはいいが持ち帰るのを忘れる展開。
チャック全開で入店して店員さんに教えて貰う展開。

と、歌詞も秀逸なできなのだ。

こちらの動画はcokesi氏が作曲した『コンビニ』の派生曲でオリジナルの曲はこちらになる。是非オリジナルも聴いて頂きたい。
他にもデュエット、♂店員視点など多くの派生動画があり人気を呼んでいる。

この曲を聴いたユーザーから「感動した」「コンビニで流して欲しい」「CD化希望」という賞賛のコメントが付いている。

コーラスもよく聴くと「セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン……」という小技も隠されている。
気になる方はヘッドホン大音量で聴いてみよう。

そうか、お弁当暖めて貰って放置しておけば仲良くなれるわけだ……。





訂正とお詫び
記事中に作曲者であるcokesi氏とhalyosy氏が協力して作ったかのような記述がありましたが、cokesi氏が作曲した『コンビニ』をhalyosy氏が歌い上げた物となっております。今回の記事では多くの派生曲の中の一つとして紹介させていただきました。オリジナルの曲はこちら(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1908098)になります。cokesi氏及びhalyosy氏、その他関係者には深くお詫び申し上げます。

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
気持ち悪い四足歩行ロボット! 愛らしい動きが人気
AKB48写真集に848枚の中から5枚付いてくる! 全部集めるには……
小学一年生4月号の付録が豪華!? 550円でここまで!
ニコニコ動画は若者が多い!? 小学生まで!
「性の道具にされた」 ジャリズム山下のブログが大炎上!!

■関連リンク
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて
トレビアンニュースのRSSが変更になりました