女性
常盤薬品、ふんわり仕上がるきのこ筆「サナ 舞妓はんの化粧筆 お粉用」を限定発売
2008年03月21日17時09分 / 提供:マイライフ手帳@ニュース
ノエビアグループの常盤薬品工業は、化粧品ブランド「サナ」から「舞妓はんの化粧筆 お粉用」を3月25日から限定発売する。
日本人ならではの美意識と機能性が結集した和化粧の世界に着目し、京都5花街の一つ「上七軒」のお茶屋 市さんの協力のもとに開発した本格派和コスメ「サナ 舞妓はんシリーズ(2004年2月25日発売)」。今回、舞妓さんが使う牡丹刷毛をヒントに、機能的かつ可愛らしい「きのこ筆」を発売する。
「舞妓はんの化粧筆 お粉用」は、こだわりのきのこ筆。毛量たっぷりの丸い筆先が肌の広い部分から細部の凸凹までしっかりと密着。粉をつぶさずに塗れるので、肌の表面がふんわり仕上がるという。筆先におしろいをたっぷりとり、内側まで粉を含ませる。筆表面の余分な粉を軽く払い、顔の広い部分から塗ると薄付きで均一な仕上がりになるとのこと。また、筆先にほお紅をとり、手の甲などでなじませてから円を描くように頬にぼかす。肌にとけこむような上質な仕上がりになるのだとか。
[小売価格]1890円(税込)
[発売日]3月25日(火)
常盤薬品工業=http://www.tokiwayakuhin.co.jp/
サナ 舞妓はん ブランドサイト=http://maikohan.jp/
■関連リンク
・生活習慣データを記録、グラフで管理できる健康生活支援サイト「マイライフ手帳」
・健康食品・サプリメントの商品情報はコチラ!「マイライフ手帳@グッズ」








