『ファイアボール』に対する書き込み(2ch)

写真拡大

あのディズニーが、ナディアに続き今度は『初音ミク』をパクったという疑惑がネット上で浮上している。

該当する作品は『ファイアボール』という短編アニメーション。
内容は、未来を舞台にして娘ドロッセルとその執事の2体のロボットが繰り広げるお話しで、シュールな笑いがウリ。

このドロッセルというキャラクターが、あの『VOCALOID2 初音ミク』にそっくりだということでネット上で大騒ぎになっているのだ。

確かにツインテールにミニスカート……。
似てるといえば似ているが、このようなキャラクターはいくらでもいるのではとも思える。
確かにナディアの件は酷かったが、今回は過剰反応しすぎという印象もうける。

実際に、このようなキャラクターが駄目ということなってしまえば「ミニスカート禁止」、「ツインテール禁止」にもなってしまうかもしれない。
なにもミニスカート、ツインテールは『初音ミク』の専売特許になったわけではないからだ(しかし、腰のくねり具合は微妙に似てる)。

これでドロッセルの声がVOCALOIDだったら馬鹿ウケなのだが。

参照:ディズニーが初音ミクそっくりのアニメを制作! (自重ニュース(´・ω・`))
参照:“「初音ミク」そっくり!?”(痛いニュース(ノ∀`))
参照:初音ミク(クリプトン)
参照:ファイアボール

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
ネットで話題の『はみちつパン』とは!?
アマゾンの“ほしい物リスト”がだだ漏れ状態!
ニコニコ動画運営も興味津々! セキュリティを付いたFLASHゲーム!
マックのドライブスルーを華麗にスルーする動画を公開して炎上騒ぎ!
陰茎をいじりながら美人女子大生をバイクで追いかけ逮捕!

■関連リンク
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて