ライブレポート:上木彩矢「素敵な恋愛をして欲しい」
 シングル「Communication Break」でのデビューから2年、今月5日に7作目となるニューシングル「SUNDAY MORNING」を発表した上木彩矢。同作の発売を記念して、今月3日には、東京・原宿KDDIデザイニングスタジオにて自身初となるトーク&ライブイベント、GIRLS ONLY LIVE EVENT「恋の姫祭り」を開催した。

 ひな祭りに開催された同イベントは「SUNDAY MORNING」の歌詞世界にちなんで、失恋エピソードを持ったガールズを限定40名で招待。会場に集まった女の子達の失恋エピソードに触れ、楽曲同様に新しい恋に一歩踏み出す勇気を与えてくれるような上木彩矢のパワフルなトークが炸裂。「私は自分から告白するタイプ」といった上木自身の恋愛観も飛び出すなど、終始アットホームな雰囲気で時間が過ぎていった。

 その後行われたアコースティック・ライブでは、「SUNDAY MORNING」の他、「もう君だけを離したりはしない」「A constellation」「明日のために」の全4曲を披露。昨年11月に東京・大阪・名古屋で行なったワンマンライブ「明日のために走り出そう」でも見せたアコースティックスタイルで、DIMENSION増崎氏の優しく心に響くギターをバックにしっとりと歌い上げた。

 上木は「今は頑張り過ぎている人が多いので、私は頑張り半分、適当半分でやっていきたい」と述べると、最後は握手会と記念撮影で締めくくり、女性達に「素敵な恋愛をして欲しい」とエールを送った。

上木彩矢 - アーティスト情報

■関連記事
ライブレポート:上木彩矢「明日のために走り出そう」(2007年12月04日)
上木彩矢が週末の渋谷をジャック!(2007年10月13日)
インタビュー:上木彩矢「どれか一曲を好きになってくれればいい」(2007年10月10日)
インタビュー:上木彩矢「前向きでもあるけど、後ろ向き」(2007年07月30日)
インタビュー:上木彩矢「ライブのために生きてる」(2007年05月22日)