3月10日に発売される「もえたん」ビジュアルファンブックが、6日には秋葉原の書店に入荷されていた。
「はいてない、つけてな?い♪」エ!?まじで!?


一迅社WEBでは3月10日が発売日になっているアニメ「もえたん」ビジュアルファンブックが、実は6日夕方には、秋葉原の書店に入荷されていた事が分かった。
キャラクターデザイン西尾公伯氏描き下ろしの表紙、付録には虹原いんく役の大人気声優田村ゆかりさんによる、スペシャル英会話と壁紙集を収録したCD-ROM『もえたんコーナー出張版ぷらす!』などが付いてくると言う豪華ぶり。

「もえたん」とは2003年の秋に三才ブックスより発売された、英語学習と二次元美少女を組み合わせた
英語参考書で、2007年7月から9月にはアニメとしても放送された。
二次元美少女と言うキャラ設定や、変身シーンのエロさなどが一部オタクにブームとなり
現在ではかなりハードなファンまで存在する。

今回の「もえたん」ビジュアルファンブックは他のものとある1点で歴然とした違いがある。
表紙カバーを外すと、キャラクターの衣装も一緒にはずれちゃう、「脱衣カバー」を採用。
とらのあな秋葉原一号店のPOPも『付けてない!!はいてな?い♪カバー外すとそこはパラダイス★つるぺたつるぺたつるぺたつるぺたん』とかなり購買欲をそそる仕様になっている。
オビでは『カバーを外すとキャラクターの衣装も一緒に外れちゃう 脱衣後の姿はこれだ!』と謳っており
あーくんで隠されたイラストが載っている。もちろん『中身にはあーくんマークはついてません』と書かれてあるので、購入後の期待が持てる。

脱衣カバー表紙には、白スク水のズレなどもあり、これもまた購買意欲をそそる演出と言える。
さて、ちょっとアキバいってくるわ。

参考:http://www.akibaos.com/?p=3085