『ニコニコ動画』殺人予告

写真拡大

動画共有サイト『ニコニコ動画』で殺人予告が行われたとして書き込んだユーザーが補導された。
この事件で驚かされることは、書き込んだユーザーが10歳の少女だということだ。
『ニコニコ動画』に殺人予告を行った10歳の少女は某アニメを見ている際に、『コメント機能』で「埼玉の小学校の女子を2月29日13時に殺します」書き込みを行った。

この書き込みが問題となり、児童達の安全確保を求める通知案内を送り埼玉県警に被害届をだした。
こうした動きは、2月に『2ちゃんねる』で殺人予告が行われた事件を受けての対応だろう。

いずれの事件もイタズラで、書き込んだ本人は「こんな騒ぎになるとは……」とお決まりの謝罪が出てくるが、埼玉の小学生保護者からしたら学校に行かせられないくらい不安に陥るほど深刻な事件となる。

このような事件が多発すると『ニコニコ動画』も有害サイト指定されてしまうことが危惧される。

参照:殺人予告が書き込まれた動画
参照:「2ちゃんねる」で殺人予告、23歳男を送検へ

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
批判される平城遷都1300年祭マスコットキャラ コラージュ画像まで作られる!
初音ミクを自由自在に操れるソフト 「みっくみくに踊らせてやんよ」
銀行従業員のエロいカレンダーを配って大盛況!

■関連リンク
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて