ケイブが提供するMMORPG『女神転生IMAGINE』において、3月6日から3月19日にかけてイベントを実施。「思念の欠片」を集め数を競うクラン対抗イベントが発生する。

コアなファンを獲得している『女神転生』シリーズの、『女神転生IMAGINE』は無料で遊ぶことができ、リアルタイムに進行する戦闘、交渉、悪魔合体が楽しめるMMORPGだ。プレイヤーはデビルバスターとなり敵として出現する悪魔を交渉で「仲魔」にして戦っていくという内容。

3月6日から3月19日にかけて発生する、第4回クランイベント「思念?SHI?NEN?」は、2月21日に実装された「採集」時に、フィールド内に現われた精神体「プラズマ」を成仏させることで収集できる「思念の欠片」の数をクラン同士で競い合うというものになっている。

集めた「思念の欠片」は東京再生の鍵と考えられているため、イベントNPC・集計係のイノセント(新宿バベル)に渡すと、調査協力として報酬が贈られる。報酬は、クランポイントに交換の場合は「期間限定クランルームの鍵」、副賞に交換した場合は「霊験の灰、限定クランエンブレム」となる。

『女神転生IMAGINE』公式サイト
http://www.megatenonline.com/