大阪で捜査員から怪盗3姉妹が主人公のマンガになぞらえて「キャッツ・アイ」と呼ばれていた女3人組が逮捕されたそうです。

やはり犯行現場に怪しげなカードを置いていったり、レオタードを着て犯行に及んでいたのでしょうか。

詳細は以下から。
20代の女3人組、子供を送り出したあと空き巣50件 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

この記事によると、大阪府警高石署は25日、空き巣を繰り返したとして無職の女性3人を逮捕したそうです。3人は美容専門学校や保険外交員の仲間で、捜査員の間で「キャッツ・アイ」と呼ばれていたとのこと。

ちなみに3人にはいずれも子供がおり、昨年2〜10月にかけて、子供を保育園や小学校に通わせている間にドライバーで中学校の同級生宅や交際相手の勤務先などの窓ガラスを割って侵入する手口で計50件、被害総額1000万円相当の空き巣を繰り返したとされています。

被害総額1000万円!大阪の“キャッツ・アイ”が御用

そしてこの記事によると、3人とも生活保護を受けており、犯行の動機はパチンコに負けて生活費に困ったからとのこと。なお、マンガの「キャッツ・アイ」は美人でスタイルの良い3姉妹でしたが、捜査員は「似ても似付かない」としています。

・関連記事
あのビキニ姿の女剣士がチャンバラしまくるゲーム「お姉チャンバラ」が実写映画化 - GIGAZINE

アニメ独特の目をリアルに再現しているコスプレ写真 - GIGAZINE

とてもセクシーな女性が寝台列車でドッキリを仕掛けるムービー - GIGAZINE

官能的なダンスをする少女を父親が発見、大激怒するムービー - GIGAZINE


記事全文へ