魔法少女「パステルいんく」が家庭教師となって英単語を教えてくれるというストーリーの学習帳「もえたん」のお菓子を秋葉原に行った編集部員が土産として買ってきたので、とりあえず食べてみました。パッケージには真夜中のおやつなどと明らかに「うなぎパイ」を意識したキャッチフレーズが書かれていますが、どんなお菓子なのでしょうか。

詳細は以下から。パッケージの裏は魔法少女「パステルいんく」に変身する虹原いんく。


帯にはなんだか色々と書かれています。


お菓子なのに何故か遊び方の説明が。


お菓子自体は普通の焼き菓子の模様。


中身は全部で15枚。


お菓子を包む袋には英単語の意味を尋ねるイラストがプリントされています。


全10種類のもえたん英単語カードのうち5種類が同梱されています。


単語カードの表にイラストと問題が記載。


裏には語意と例文が記載されています。


真夜中のおやつの正体はこんな感じ。


おやつの味は外見からの想像を全く裏切ることのない、いわゆる「うなぎパイ」の味でした。一応「コーヒーみるくぱい」ということで、コーヒーらしき黒い線がパイにありますが、ほとんど苦みや香ばしさなども感じられません。コーヒーが苦手な人でもおいしく食べられるようになっていますが、これで眠気が覚めるかどうかは不明です。

・関連記事
3Dキャラクタ作成ソフトPoser用フィギュア「もえたん」登場 - GIGAZINE

TV未放映の「世紀末覇者!魔法少女総進撃」を収録した「もえたん Lesson7」3月25日発売 - GIGAZINE

萌え萌えなMySQL互換オープンソースデータベース「MoSQL」 - GIGAZINE

アニメ専用DVD作成入門ソフト「萌えぺぐえんく」 - GIGAZINE

ゲーム機などの熱を効果的に放熱する冷却台「すのこタン。」 - GIGAZINE

記事全文へ