ヒゲチェン

写真拡大

「髭伸ばしたら似合うのかな?」「どんな髭が似合うんだろう」など髭顔に日々悩む男性の悩みを解決するサイトが登場。その名も『ヒゲチェン』。
『ヒゲチェン』は、自分の顔写真をアップロードして1000通りもある髭の中から自分に合った髭を検索できるサービスだ。

『Hige Design Search 1000』では輪郭、ヘアスタイル、年齢、ヒゲの濃さ、ヒゲカラーなどから検索できるので自分の顔にベストマッチする髭を探すことができる。また「この髭は無いだろう」といったものを付けてみて遊んでみるのもアリだ。髭以外にもヘアスタイル、帽子、メガネなどを選択することもできる。

完成した写真には髭が合成され、『3Dヒゲシミュレーション』される。マウスカーソルを写真が追いかけたり瞬きをしたり時にはニヤついたりとなかなかリアルだ。

『3Dヒゲシミュレーション』は動画や画像をダウンロードできるほか、ブログに貼り付けたりもできる。
男性よりも髭の生えない女性が結構遊んでみたりするかも?

……と、思ってトレビアンがオススメするこんな使い方!
猫に髭 …… 猫って髭あるよね……。
アニメキャラクターに髭 …… アニメが動いてくれることに意味がある。
自分の子供に髭 …… 大人になったらどうなるのか髭だけで想像。
ドナルドに髭 …… ついやっちゃうんだ。
歴史上の人物に髭 …… 歴史上の人物って大抵髭はえてない?
彼女に髭 …… 彼女にバレて喧嘩。

『ヒゲチェン』はカミソリメーカーの『Schick』が運営しているサイトだ。
2月22日からは『ヒゲコン』(ヒゲチェンコンテスト)も開催される予定なので、あなたも自慢の髭をコンテストにエントリーしてみては?

参照:ヒゲチェン

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
吉本芸人大ハマり!! モンスターハンター 2nd Gプレミア発表会!
アキバでも垂れ流し!! 中毒動画『ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)』
PSPがポケットの中で爆発!? 皮肉にも……

■関連リンク
トレビアン詳細記事
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて