ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

写真拡大 (全2枚)

動画共有サイト『YouTube』や『ニコニコ動画』でまたもや変なブームが起きている。
『ウッーウッーウマウマ』というMAD動画でアニメやゲームのキャラクターが両手をあげて陽気に踊るというもの。
特にオチというものはないのだが、見ているだけでトリップできてしまうという中毒性のある動画なのだ。

実際にループ再生して2時間ほど聴いてみたら……見事耳に残ってしまった。

この動画で使われている元の曲は『Caramell』というグループの『Caramelldansen -Speedycake Remix-』という曲で、この曲を元にだれかが動画をつくったというものだ。
動画のタイトルにある“ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)”は歌詞の一部(サビ)がそう聞こえることから呼ばれている。

ではどの部分が“ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)”と聞こえるのか?

Nu är vi här med
Caramelldansen
O-o-oa-oa...

(一部引用)

元はスウェーデン語なのでわかりづらいと思うが、“O-o-oa-oa...”の箇所が“ウッーウッーウマウマ”に聞こえるようだ。
では、もう一つの謎であるこの動画のキャラは何故このような格好で踊っているのか? それは歌詞に秘密があったのだ。

歌詞の冒頭を日本語に訳してみると以下の様なことが判明した。

準備できた? さあ始まるザマスヨ 行くでガンス フンガー
みんな入って来いよ!
こんな風に腕をあげて!
足動かして Oa-a-a
ヒップ揺らして O-la-la-la
みんなで音にあわせて……


……と、両手をあげてお尻を振って踊るダンスは『Caramelldansen』の歌詞から誕生したというわけだ。

つまりこのキャラクターたちは歌詞を忠実に再現しているというわけなのだ。
それにしても中毒性のある曲である。
この曲はネット上だけでなく秋葉原の某店舗でも流されるほど中毒性がある。
秋葉原に行った際にもしかしたらこの曲を聴くことができるかもしれないぞ。

実はこの動画は、1年ほど前に『YouTube』でも一度ブームになったものなのだが、何故か今、再びブレイクしているのだ。

まだ、知らなかった人は今からでも遅くないぞ、要チェックだ!

やる夫、オプーナ
▲ノリノリなオプーナ。そんなに頑張っても『スマブラX』参戦は無い。



参照:射命丸でウマウマ 中毒ループ
参照:ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) コボちゃんバージョン
参照:タマウマ
参照:忙しい人のための『ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)』 祭〜大集合
参照:オッーオッーオプーナ【ウマウマ】
参照:ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)で増えるドナルド
参照:長門で ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
参照:長門とちゅるやさんにウマウマさせてみた
参照:アイドルマスター 「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 」
参照:う゛ま゛う゛ま゛
参照:秋葉原 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)のヘビーローテーション
参照:コミュニティ

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
吉本芸人大ハマり!! モンスターハンター 2nd Gプレミア発表会!
涙目謝罪 倖田來未「インターネットで羊水を調べた」
PSPがポケットの中で爆発!? 皮肉にも……

■関連リンク
トレビアン詳細記事
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて