プチプチを無限につぶすことができるというとんでもないオモチャを出したバンダイが、今度はボタンを押すと人気声優の釘宮理恵さんの声が出てくる「∞(むげん)プチプチ ぷち萌え」を発売するそうです。妹編・メイド編・ツンデレ編・幼なじみ編の全4種類で発売日は2008年3月8日。全て税込819円となっています。

詳細は以下から。バンダイ - ∞(むげん)プチプチぷち萌え

基本的な仕様は「∞プチプチ」と同様で、ボタンを押すとプチプチを潰す感触が味わえるのですが、ノーマルバージョンであったランダムに出てくる「ヘンな音」が50回に1回割合で出てくる釘宮理恵さんによる各キャラクターの萌えボイスに変更されています。さらに、放置していると、おねだりボイスが発せられる機能も搭載されているとのこと。

幼なじみ編:
料理と100円ショップ巡りが大好きな女の子です。隣に住む幼なじみを甲斐甲斐しく毎日起こしに行くなど、世話好きな性格をしています。人混みや騒音が苦手で、パニックなることがしばしば……。将来の夢は「お嫁さん」と小学生の頃から密かにあこがれています。


萌えボイス:「おはよ!」「ずっと、好きだったの・・」など、4種。
おねだりボイス:「幼なじみのまま?」。


メイド編:
両親が住み込みで働いているお屋敷のメイドさん見習い。本業は大学生ですが、お手伝いでメイドをしています。家事は得意で性格もマイペースですが、抜けている部分があるらしく失敗が多いようです。ハニワが大好きと少し変わった趣味を持っています。


萌えボイス:「ご主人様」「お帰りなさいませ」など、4種。
おねだりボイス:「ひまだなあ・・」。


ツンデレ編:
異性と話すのが少し苦手な女の子。そのせいか、同級生の男の子と話すときはどうしても強い口調になってしまいがち。さらに勢いがつくと手も足も出してしまいます。
絵本が大好きで、自分で描いてみたいと思っていますが描いていることを知られたくないのでこっそり勉強してます。


萌えボイス:「触んないでよ!」「ヘンタイ!」など、4種。
おねだりボイス:「別に・・、寂しくないわよ!」。


妹編:
お母さんと二人暮らし。隣に住むお兄さんを実の兄のように慕っています。人付き合いが苦手なためか、お兄さんの後ろに隠れてしまいがち。甘えん坊で動物が大好きな女の子です。


萌えボイス:「お兄ちゃん!」「なでなでしてー」など、4種。
おねだりボイス:「もっとしてー」。


ブログサイト「アニ専ブログ」内ではぷち萌えキャラクター4人のブログも公開されており、各キャラクターの書く日記が見られたり、壁紙やブログパーツをダウンロードすることもできます。

∞プチプチぷち萌え-キャラクター特設サイト- ブログパーツ

・関連記事
「∞(むげん)プチプチ」でプチプチをひたすら潰す快感を味わってみた - GIGAZINE

バンダイ、「ジョジョの奇妙な百人一首」を発売 - GIGAZINE

ユニクロがバンダイとコラボして「機動戦士ガンダム」のTシャツを販売 - GIGAZINE

バンダイ、30歳になる女性向けカウントダウンダイアリーを発売 - GIGAZINE

人間を再生できる「Human Player」を試してみました - GIGAZINE

「SPACEWARP desktop」で机の上にジェットコースター作成レビュー - GIGAZINE

記事全文へ