ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

[PR]コレがGoogleの検索ストーリー

高須基仁のメディア国士無双番外編スペシャル 遠藤久人社長が細川ふみえとの結婚生活やあの事件の真相を激白(前編)

2008年02月06日15時00分 / 提供:リアルスポーツ

リアルスポーツ
高須基仁のメディア国士無双番外編スペシャル 遠藤久人社長が細川ふみえとの結婚生活やあの事件の真相を激白(前編)
 タレントの細川ふみえ(36)との結婚報道やサイパンでの暴行事件などで、昨年来からたびたびマスコミに名前が登場していた遠藤久人社長(44)。だが、当の本人は弁明するどころか、一切マスコミに姿を見せることがなかった。それがこのたび長きにわたる沈黙を破り、事の真相を激白した。そのインタビューを2週にわたってお伝えしよう。

 昨年11月1日に細川ふみえと入籍し、同年12月20日には長男を授かった。体重は3022グラム。母子ともに健康だった。

 「大分にある知り合いの病院で出産しました。逆子だったので帝王切開です。高齢出産でもあり心配だったので、私も立ち会いました。でも、あまりに痛々しくてまともに見ていられず、もう、倒れそうになりました。あの光景は絶対に忘れることができません」

 出産には細川の母親も立ち会ったという。

 「義母は足が悪いのに、ずっと付き添ってました。病室でいろいろ話すうち、いいお母さんだなと心から感じましたね」

 ご存知の方も多いかと思うが、細川の父親は海上自衛隊の元自衛官である。定年で退官したときの階級は海将補、旧軍でいえば少将に相当する。

 「義父とも会って、いろんな話をしました。ちなみに私たちが入籍した11月1日は自衛隊記念日です(笑)。もちろん僕の両親も大喜びでしたよ。僕は一人っ子だったので、喜びもひとしおだったのでしょう」

 長男には『宗谷』と命名した。1962年4月17日に役目を終えた南極観測船『宗谷』にちなんだものである。現在はお台場にある『船の科学館』で、記念艦として一般公開されている。

 「この名前は出産前に行ったサイパンで考えたんです。宗谷は1943年1月28日に米軍セン水艦の魚雷が一本命中するのですが、幸いにも不発弾だったので命拾いした。即座に爆雷投下で反撃し、そのセン水艦を撃沈したんです。翌年2月17日のトラック島大空襲でも、たった一隻だけ生き残りました。ミッドウェー海戦にも出撃し、ガダルカナル島撤退でも活躍し、戦後は南極観測船として働きました。この力強い船の名をいただこうと。1940年11月にはサイパン島へ測量業務に行ってるし、これは私と縁があるのかな、と。それに私の誕生日も同じ17日。こうしたこだわりを大切にしたいんです」

 昨年から遠藤社長には“サイパン”という地名がついて回っている。しかし、これもまた、こだわりゆえである。

 「サイパンは私が大京観光の社員時代、優秀な社員だけが行くことのできる社内旅行の行き先でした。だからこそ、今でもこだわっているんです。JALが直行便を廃止して以来、隣のグアムに比べてサイパンは寂れ気味。だからこそサイパンを良くしたい。空港に巨大なサイパンダの像を寄付したのも私です。行けば必ずバンザイクリフで手を合わせる。もちろん、ふみえも一緒に」

 その細川ふみえと出会ったのも、やはり何かの縁だったという。

 「知り合う前から彼女のことは知ってましたよ、向こうは芸能人ですからね(笑)。たまたま会う機会があって話を聞いたとき、何かに悩んでるんじゃないかってピンと来たんです。不動産業の営業畑で長年培ってきたカンですかね。そこで、じっくり彼女と話したんです。すると“実はマネジャーが”と…」

細川は1990年12月、野田義治氏が社長を務めていた当時のイエローキャブからデビュー、巨乳グラビアアイドルの先駆けとなった。2000年6月に独立し、個人事務所「ウエルメイド」を立ち上げている。

 「ここのマネジャーについて悩んでました。聞けば彼は私と同じ船橋出身で、しかも名前が私の父と同じ(笑)。これまた何かの縁かなって。そこで直接会って話を聞くと、態度がおかしい。当時“水かけ表紙”で有名だった男性雑誌の表紙モデルになったので、ギャラはいくらだと聞いたら10万円だと言う。安過ぎるから、そんな仕事は断れと。その後、彼が家を買っていたことが分かったりしました。これは妙だと思い、うちで一旦ふみえを預かり、収支を詳しく調べてみたら、とんでもない。帳簿を操作したりして『バスロマン』のCMのギャラをはじめ、結局そのマネジャーが横領していた。そこで彼を呼び、自分のやったことについて非を認めると念書を書かせました。私は怒るときは怒るけど、最後はそれでキレイに納めようと思っていたんです。ところが彼は復しゅうのつもりなのか、ネタを『フラッシュ』に持ち込みました。それで、ふみえと私がサイパンで結婚式を挙げたという記事が出たわけです」
12
関連ワード:
細川ふみえ  結婚  メディア  ソウ  マスコミ  
Ads by Google
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:細川ふみえ

エンタメアクセスランキング

注目の情報
なぜ、男に50万個も売れてる?
今、この石けんが男性に、通販のみで50万個も売れている。なんでも
加齢臭を抑えるらしく、さらに売れ続けていると。そこで、実際に私も
試してみると…凄い!売れてる秘密がわかった。


その秘密とは≫

ヘッドライン

アースマラソン中の間寛平、セルビアで車上荒らしにあう アースマラソン中の間寛...
 マラソンとヨットによる世界一周アースマラソンに挑戦中のお笑いタレント、間寛平(60)が、25日(現地時間26日)、東欧のセルビアで車上荒らしの被害に

タレント検索

写真ニュース

海の上や山の中でアイロンがけ?イギリス発の「エクストリーム・アイロニング」 メイサきっぱり「私はフリー」 妊婦アンナ幸せオーラ全開 梨本氏原作“のりピー映画” 主演女優がドタキャン
12・3に初の単独ライブ開催 お笑い芸人兼グラビアアイドル・福田麻衣インタビュー うの誤算 伊東美咲は“ジミ婚” 離婚は?あきれた酒井法子、早くもネットで大学広告塔に キスは許したけど…小林麻央“処○伝説”海老蔵ニヤッ?
菊五郎「すぐ飽きたと言いそう」海老蔵にポロリ 押尾事件で話題のアノ男が仕掛ける「ギャル雑誌」の勝算 濃紺スーツは反省の色? 高相被告、のりピーより重い判決 ロリ系ドルの青木未央、ZAKファイナル進出

オススメの番組

特集

ケータイでニュースを見る
QRコード 行きの電車、帰りの電車で
livedoorニュースを読もう!
ケータイにメールを送る
livedoor サービス: