ゲストさんログイン

ウェブ検索

連日更新!スポーツ総合サイト

東京新聞杯 ローレルゲレイロが善戦マン返上

東京新聞杯 ローレルゲレイロが善戦マン返上
 東京競馬初日のメーンとして行われた「第58回東京新聞杯」(GIII 芝1600m 2日)は、単勝6番人気のローレルゲレイロ(藤田騎手)がクビ差の接戦を制して優勝。1999年の覇者・父キングヘイローに肩を並べた。勝ちタイムは1分32秒8(良)。

 意外にも、これが重賞初制覇。NHKマイルCはじめ、重賞での2着は合計5回。毎回流してきた悔し涙を、ついにうれし涙にかえた。「やっと2勝馬になった」とコンビの藤田騎手も感無量の面持ちだ。

 勝因は「デキの良さと、チークピーシーズの効果で最後まで集中して走った」ことを挙げるジョッキー。単騎で逃げたのは「誤算だった」と一瞬嫌な予感が脳裏をよぎったが、3角でアポロノサトリにハナを譲り、「最後の300mまで追い出しを我慢した」のが悲願達成につながった。

 「以前のゲレイロなら崩れていたが、最後まで辛抱してくれた。早く3勝目を挙げさせたい」と期待に胸を膨らませた藤田騎手はこの日の勝利で東京新聞杯は2勝目、昆調教師は初勝利となった。
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

このサイトへ広告を掲載

前後の記事

スポーツアクセスランキング

注目の情報
髪の悩み、何をすべきか!
髪の悩みは、髪のプロに!
「発毛実感コース」─脱毛原因調査、発毛施術体験、発毛アドバイス。
1人1回だけ。自分の髪のこと、知るチャンス!


髪のプロに診てもらう→