ゲストさんログイン

ウェブ検索

連日更新!スポーツ総合サイト

『禁煙はつらいよ』(セリエA監督編)

2008年02月04日04時32分 / 提供:欧州通信

欧州通信RSSファイル
 かつてイタリアのベンチでは試合中、煙草をくゆらす指揮官の姿がお約束だった。監督は多大なストレスと戦い続けなければならない。マッツァーリ監督(サンプドリア)やゼーマン監督がヘビースモーカーとして有名だ。
 3年前、公共の場での喫煙を厳しく禁じるシルキー法が同国で施行されて以来、多くのイタリア人が禁煙したといわれている。やはり紫煙の虜になっている、ミランのアンチェロッティ監督の場合はどうなのだろうか。

「いや、何も変わらないよ。変わったことといえば、試合の90分間だけは煙草をくわえなくなったことぐらいだ。
 アテネでの昨季チャンピオンズリーグ決勝を前に、娘のカティアと“もしミランが勝ったら煙草をやめる”という賭けをした。確かに賭けに勝ったのは彼女で、もちろん禁煙することには従うつもりだ。だが、私は“いつ”とは言っていない(笑)」

 3日のセリエA第21節ナイトマッチで、来季CL出場圏である4位の座をかけて、フィオレンティーナとの一戦に臨むアンチェロッティ。彼は娘に対してもしたたかなのだった。




関連ワード:
ミラン  禁煙  セリエA  イタリア  チャンピオンズリーグ  

Ads by Google

コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:ミラン

関連商品

Yahoo!ショッピング

サッカーアクセスランキング

注目の情報
過払い金返還の無料弁護士相談!
消費者金融に払い過ぎた利息が取り返せる可能性があります
完済後もOK。返済中であれば取り立てを止めることができます
借金215万円がゼロになり、368万円戻ってきた事例も!!


弁護士相談24時間受付中