米『マイクロソフト』が『Yahoo!』に対して買収を提案。その買収提示額は446億ドル(4兆7300億円)と発表されている。
検索サービス最大手の『Yahoo!』の買収話は過去にも上がっていたが、これまでは実際の進展したことはなかった。

今回の買収の話は検索サービスで『Yahoo!』のライバルでもある『Google』に対抗するためとみられている。
なお、『Yahoo!Japan』は『ソフトバンク』が運営しており『Yahoo!』の筆頭株主でもある。

両社が正式に合意したらどうなるか予想してみた。
・MSNメッセンジャーとYahoo!メッセンジャーが統合される。
・Yahoo! Windows XPが出る。
・Yahoo! hotmailになる。
・ブラウザのスタートページが『Yahoo!』になる。
・独占禁止法に引っかかる。


すべてありそうだから怖い……。
今回の合併が実現したら日本の『Yahoo!Japan』にもどのような影響を与えるのか?
今後の動向に要注目だ。

参照:米マイクロソフトがヤフーに買収提案、4兆7300億円

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
“モテ店”はデートの登竜門! うわぁ…女性トイレの中……凄い充実してるナリ……
倖田來未がラジオで問題発言!? 「35歳になると羊水が腐ってくる」
元『あいのり』メンバーのデヴィが番組の真相を大胆暴露!?

■関連リンク
トレビアン詳細記事
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて