富士見書房の月刊誌「ドラゴンマガジン」の最長寿連載作品で、過去に3回テレビアニメ化され、劇場アニメやOVA、ラジオドラマ、コミック化などのメディアミックス展開が行われた「スレイヤーズ」ですが、2月に緊急重大発表が行われるそうです。

2008年もリナが大暴れ!」とのことですが、いったい何が発表されるのでしょうか。

詳細は以下から。
2月29日発売のドラゴンマガジン4月号予告ページ。


ドラゴンマガジン20周年企画として、緊急重大発表が行われるとのこと。


なお、スレイヤーズは短編集の「スレイヤーズすぺしゃる」が1月19日に発売された「白銀の弾丸」で第30弾となるなど、現在も長寿連載作品として連載を続けています。
白銀の弾丸: 文庫: 神坂一 | 角川書店・角川グループ

また、4月からテレビアニメ「スレイヤーズ」がテレビ東京系で再放送されるという話があるそうですが、テレビ東京に電話で問い合わせたところ、「再放送が行われるという案内は届いていない」という返答でした。はたして本当に再放送されるのでしょうか。

関連記事
夜麻みゆき、4年の沈黙を破って月刊Gファンタジーで執筆再開 - GIGAZINE

エヴァのスーパーコンピューター「MAGIシステム」は実在する - GIGAZINE

フランダースの犬などでおなじみの「世界名作劇場」がパチンコに - GIGAZINE

「ヤッターマン」と「科学忍者隊ガッチャマン」が実写映画化決定 - GIGAZINE

記事全文へ