マリオは世界中で人気があるキャラクターの一人です。彼のトレードマークは赤い帽子と、やはりあの口ひげでしょう。「スーパーマリオブラザーズ」をもとにして作られた実写映画「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」でも、マリオ役は口ひげを生やしていました。

そのマリオの口ひげのいろんなバリエーションを示した画像がありました。オリジナルの完成度の高さがわかると同時に、こんなマリオがいたら面白そうだなというものもあります。

いろんなヒゲは以下から。


これがオリジナル。


ライバル・ワリオのヒゲ。


チャップリンのヒゲ。喜劇に出られそう。


リンゴ・スターのヒゲ。ヒゲの両端が下がっているからか、かなり印象が違う。


ガンジーのヒゲ。これはあんまり違和感がない。


怪傑ゾロのヒゲ。アントニオ・バンデラスが演じるマリオならこんな感じでしょうか。


スターリンのヒゲ。熱烈なコミュニストになったマリオにピッタリ。


ピーター・パンに出てくるフック船長のヒゲ。悪役っぽさがありながら、どこか抜けている印象を受けるのはディズニー映画のせいか。


やはりマリオにはいつものヒゲが一番似合っていますね。

・関連記事
マリオの「スーパーキノコ」そっくりのキノコは実在した - GIGAZINE

マリオに出てくる「1UPキノコ」栽培キット - GIGAZINE

操作なしで自動でステージをクリアする全自動マリオのムービー - GIGAZINE

死んだマリオはいったいどこへ行くのか? - GIGAZINE

いろんな楽器でマリオを演奏 - GIGAZINE

かっこいいひげを生やしている人たちの写真 - GIGAZINE

白髪男性がワインを買おうとしたら「年齢確認ができない」と拒否された - GIGAZINE


記事全文へ