大沢たかおと竹内結子

写真拡大 (全7枚)

全国で好評公開中の「ミッドナイトイーグル」。クリスマスを目前にひかえた12月19日、東京の品川プリンスシネマにおいて、クリスマスプレミアムナイト上映が行われ、主役の大沢たかおと竹内結子が舞台挨拶に登壇した。

クリスマスプレゼントに、マフラーと靴下を所望した大沢たかおは「この映画は、自分だけではなく、大切なものを守ることがテーマになっている。本当の人の強さは、自分のためにあるのではなく、大切な人のためにあると思う」と、映画の真髄について語った。

一方、炊飯器を所望した竹内結子は「有沢慶子という役を演じ、映画のラストシーンで、女性は何かの盾になることが出来る強さを持っているのではないかと感じた」と語る。

この上映会では、映画をモチーフにした「ミッドナイトイーグル」特製のカクテルが用意された。雪山をイメージしたこのカクテルのレシピは、パインジュース(白色)をベースに、ミルクとシロップを加えてシェイクし、パウダースノーのような細かい泡を立て、グラスのふちにノンアルコールのブルーキュラソーを砂糖に加えてつけてスノースタイルにしたもの。大沢と竹内、そして入場者が、このカクテルで乾杯し、ハンドベルの澄んだ調べに劇場は包まれた。

最後に大沢が、「日常の危機といえば、大きなものになってしまうけれども、そういうことだけではなく、毎日のように起こっていてる出来事を、他人事のようにやり過ごすのではく、自分が出来るアクションを起こすことが大事であり、この映画でそれを受け取ってもらったら嬉しい」と語り、舞台挨拶は終了した。

監 督:成島出
原 作:高嶋哲夫
出 演:大沢たかお、竹内結子、玉木宏、吉田栄作、袴田吉彦、大森南朋、石黒賢、藤竜也 ほか

配 給:松竹

公式サイト:http://www.midnighteagle.jp/

11月23日より、全国拡大ロードショー中