ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

livedoor ニュース

今週のお役立ち情報

芸能記者を見下すフジ系列『とくダネ!』の小倉智昭キャスターってナニさまだ??

芸能記者を見下すフジ系列『とくダネ!』の小倉智昭キャスターってナニさまだ??
「とくダネ!」のホームページより引用
【PJ 2007年12月20日】− 20日朝、フジテレビ系列の情報番組(!報道番組ではないので注意!)「とくダネ!」で今年の芸能ニュースのとくダネ!特集をやっていた。そもそも、芸能ニュースなど公共放送の電波に乗って報じる内容ではないのだが、これを朝っぱらから大々的にやるのがなんともお笑いテレビの「報道もやる」フジテレビらしい。この番組のキャスターは「毒舌」を売りにする小倉智昭氏だが、芸能記者を見下す聞き捨てならぬ発言をしていた。

 いい大学出て、難しい試験を通って、芸能記者をやってるなんてバカじゃないか、世の中にはもっとたくさん重要なことがある。こんな内容の発言だった。確かにおっしゃるとおり。だが、小倉さんよ、よく考えてみよう。あなたの番組はそれで成り立っている。だったら、番組を仕切るキャスターらしく、芸能ニュースなどやめたらいいではないか。そうすれば日本国民はより豊かになる。

 芸能記者だってすべてが好きでやっているのではない。プライドと年収だけは高いが、しがないサラリーマンなのだ。仕事仲間の芸能記者を見下し、お茶の間の視聴者にこびを売る小倉智昭氏の心の内は自己矛盾・自己破たんしている。即刻、「とくダネ!」のキャスターなどやめて、一介の芸能ニュース批判ジャーナリストにでもなったらどうだろう。そんなジャーナリストとしての矜持がこの御仁にあるのだろうか。【了】

■関連情報
PJニュース.net
※この記事は、PJ個人の文責によるもので、法人としてのライブドアの見解・意向を示すものではありません。また、PJはライブドアのニュース部門、ライブドア・ニュースとは無関係です。

パブリック・ジャーナリスト 大森 勇三【 東京都 】
この記事に関するお問い合わせ / PJ募集
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

前後の記事

PJオピニオンアクセスランキング

注目の情報
生え際が、大変なことに!
▼抜け毛の原因─心当たり、ありませんか?
ストレス、不衛生、栄養のアンバランス、動物性タンパクの摂りすぎ、
運動不足、睡眠不足、暴飲暴食、喫煙、継続的な毛染め・パーマ…


抜け毛を止め、髪を生やすには→