12月5日から大騒ぎになっている、ケンタッキーフライドチキン(以下、ケンタッキー)の厨房でアルバイト店員の青年がゴキブリを揚げたとされる騒動。青年がソーシャルネットワーキングサービス『mixi』に「ゴキブリを揚げた」という内容の書き込みをして大炎上したわけだが、同日夜に保護者同伴でケンタッキーに謝罪に行ったことがわかった。本人は「いたずらで書いた」と説明している。本人もここまで大騒ぎになると思わなかったのだろう。

今回の騒ぎの発端は、『mixi』日記に「バイトしてればそんなことやっちゃうよねー ケン〇ッキーでゴキブリ揚げてたムービー撮ればよかった」と書き込んだのが見つかったことからはじまった。

「気持ち悪い」「これに比べたらテラ豚丼はまだかわいいな、糞だけど」「なんでこういう騒動起こす人間てこういう顔ばっかなんだ?」「これで KFC が傾いたらおもしろいな。経営不振なんつって」などのコメントが書き込まれ、騒ぎは加速。さらにこの未成年の青年の喫煙問題からカンニング問題まで発覚(この件は本件とはあまり関連がないので取りあげないでおく)。最終的に、『mixi』を退会させられたのち、再度『mixi』に登録して謝罪するが手遅れ状態となっていた。

ケンタッキーフライドチキン側も今回の騒動に関しては「事実無根」としており、また多くの電話など問い合わせがきているという。
[詳細記事]

参照1:「ゴキブリ揚げた」mixi日記は「事実無根」 ケンタッキーに「本人が謝罪」
参照2:【まとめ動画】ケンタッキーのバイトだけど、ゴキブリ揚げてみた
参照3:ねとらじ実況の様子
参照4:ねとらじ実況の様子(15分から本番)
参照5:ねとらじ実況の様子(衛生検査は満点)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
ケンタッキーバイトがゴキブリを揚げてたことをmixiで暴露!?
アキバに『モンスターハンター』のリアル集会場があった!
第1回ニコニコ映画祭 結果発表! しかしその結果にニコ厨は……

■関連リンク
ケンタッキーフライドチキンの美味しさの程度アンケート