mixiのケンタッキー騒動1

写真拡大 (全2枚)

“テラ豚丼”でひと騒ぎあった吉野家だが、今度はケンタッキーフライドチキン(以下、ケンタッキー)で、危ない疑惑が持ち上がった。ケンタッキーで働いていたらしい男性が『mixi』日記に常識を逸脱したことを書いたのだ。『2ちゃんねる』をはじめとするネット上でもすでに炎上しており、これが本当でも冗談でも、常識違反な内容に責任を問う声があがっている。以下は日記の内容である。

------------------------------------------------------------
テラ豚丼〜
2007年12月05日02:13
おもしろすぎでしょ
バイトしてればそんなことやっちゃうよねー
ケン〇ッキーでゴキブリ揚げてたムービー撮ればよかった
吉野家でバイトしてるひと、つぎわテラカレー作って動画載せてみて(^ω^)
(以下どうでもいいので省略)
------------------------------------------------------------


ケンタッキーでゴキブリを揚げていたというこの日記。これは事実だろうとそうでなかろうと、ケンタッキー側に大きな損害が出る可能性のある発言だ。これに対するネットの意見は……。

・これに比べたらテラ豚丼はまだかわいいな、糞だけど
・別にやってたかどうかは問題じゃない ここまで話題になっちゃったのが問題
・なんでこういう騒動起こす人間てこういう顔ばっかなんだ?
・コヤツが一生かかっても償えない額の損害だな。
・これでKFCが傾いたら面白いな 経営不振なんつって


クリスマスシーズンなので今がいちばんというときにコレは大損害である。ケンタッキーが大好きな人にとっては、ネタであって欲しいところだ(ネタでもブラックすぎるが)。なお、このユーザーはすでに『mixi』から退会している。

KFC祭り2
しかしそれだけでは終わらない。なんとこの男性、新たに知人に招待してもらい、『mixi』日記に新たな書き込みをしたのだ。その内容は、男性からの謝罪のコメント。その内容は以下のようなものだ。

「安易なことを書いてしまいほんとにすいませんでした。ゴキブリについてはただのうわさです」

本人は反省してるようだが『mixi』内でのこのような冗談の書き込みが一向に減らないのはなぜだろうか。同時期に食い逃げを『mixi』日記で暴露した者もおり、そちらも同じく炎上している。『mixi』を内輪感覚で使っている人がこのような発言をしているものと思われるが、このような騒ぎは今後も絶えないだろう。
ちなみに『mixiの友人検索』にて以下の条件で検索すると……。

mixiの友人検索
年齢: 〜19歳
趣味: お酒


参照:ケンタッキーバイトがゴキブリを揚げてたことを告白?(47秒で簡単に理解できます)

[詳細記事]

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
新幹線の場所がリアルタイムで表示される!?
アキバに『モンスターハンター』のリアル集会場があった!
第1回ニコニコ映画祭 結果発表! しかしその結果にニコ厨は……

■関連リンク
livedoorのフレパは最高!