ビジネスツールバー

写真拡大

株式会社サイブリッジが開発したツールバー『ビジネスツールバー』には、今までにない画期的な機能が備わっている。なんと『mixi』や『Yahoo! JAPAN』にアクセス制限をもうけるというものだ。

『Yahoo!ツールバー』や『mixiツールバー』でユーザーの導入を計ろうという昨今、この逆転の発想はすごい。使い道としては「さーて業務中に『mixi』でもやって時給ガッポリもらうかのう!」「うほっ♪『Yahoo!ニュース』でエロい記事発見!」とかいう輩を成敗するために作られたのだ。

また、特定サイトの閲覧制限も可能らしく、管理者はその人が何回、何時間見ているのかも把握できるという。「こいつ……、就業時間内に7時間も『ニコニコ動画』見やがって!!」ということも想定できる。

ちなみに我がlivedoorには『livedoor ツールバー』なる便利な物があるので是非使って欲しい。
[詳細記事]

参照1:『ビジネスツールバー』
参照2:『livedoor ツールバー』

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
新幹線の場所がリアルタイムで表示される!?
アキバに『モンスターハンター』のリアル集会場があった!
第1回ニコニコ映画祭 結果発表! しかしその結果にニコ厨は……

■関連リンク
職場でよく使うコミュニケーションツールランキング