(c) BANDAI・WiZ 2007
 ブロードバンド放送GyaOの「BANDAI CHANNEL Kids」では、アニメ「さぁイコー!たまごっち」の配信を開始。「たまごっち」たちがふだんどんな生活を送っているのか、たまごっち星での楽しい生活を描いた作品だ。

 知らない人がいないほど大人気の「たまごっち」。1996年に発売され全世界で大ブームを巻き起こした「たまごっち」が2004年に復活。今また新たなブームを巻き起こしている。

 このアニメ「さぁイコー!たまごっち」は、かわいいたまごっちたちのたまごっち星での生活を描いた作品。「ゲームでみんなと一緒のとき以外はなにしてるんだろう?」、「どんなおはなしをしているのかな?」という、誰も教えてくれなかった「たまごっち」の謎を、このアニメで教えてくれる。

 「さぁイコー!たまごっち」は毎週木曜日1話更新で、各話1週間視聴可能。また、配信開始を記念して、「ふぁみたま」や12月15日に公開される映画「たまごっち〜ドキドキ!うちゅうのまいごっち」の鑑賞券が当たるプレゼントも12月10日まで実施中だ。

■関連ニュース
「シャナ」からメイドまでコスプレイヤーたちが大集合!
プロダクションI.G制作アニメ「XX(エクスクロス)」で身の毛もよだつ恐怖を
「もやしもん」のエンディングテーマを歌うPOLYSICSが登場
記念すべき第1回大賞に選ばれたのは?〜国際ニコニコ映画祭
アニメ「機動戦士ガンダム」全話などガンダムのすべてがわかる!