棒人間を動かして異星人の宇宙船を打ち落として追い払うゲーム、「Ragdoll Invaders」です。以前紹介した「Ragdoll Avalanche」では棒人間はトゲを避けるだけしかできませんでしたが、今回はかなり攻撃的な性格になっているようです。

果たして棒人間は地球を救うことができるのでしょうか。
Ragdoll Invaders

「PLAY THIS GAME」をクリックするとゲームのウィンドウが開く。


「PLAY」クリックでゲーム開始。


キャラクターの移動はカーソルキー、攻撃はスペースキー。「P」でゲーム中断、「S」でサウンドのON/OFFを切り替えられます。


攻めてくる異星人の船を打ち払うのが目的。右上のライフがゼロになるとゲームオーバー。


敵の船は4種類。


それぞれ攻撃方法が違う。船を沈めるとハートが落ちてきて、これを拾うことでライフが1回復する。


巨大宇宙船、各レベルのボスにあたります。


レベルが上がってくると同時に2隻で襲来してきたりする。


攻撃方法も変わる。


巨大ハートはライフが2回復する。


巨神兵による「なぎ払え!」を食らった気分。


41隻撃破ですが、地球を守ることはできませんでした…。


・関連記事
棒人間を動かし落ちてくるトゲを避けるゲーム「Ragdoll Avalanche」 - GIGAZINE

棒人間が主役のガンアクションゲーム「wpnFire Game」 - GIGAZINE

AIDS予防・撲滅キャンペーンのポスターの棒人間がはっちゃけすぎ - GIGAZINE


記事全文へ