左から村上明彦、石丸しいな、ラッキィ池田、見学奈緒

写真拡大 (全2枚)

 2002年、全漁連によって国産牡蠣の消費拡大と牡蠣養殖業への理解促進を図るために制定された「牡蠣の日」。栄養成分が豊富な牡蠣を多くの人々に食べてもらい、日頃の勤労の疲れを癒してもらいたいとの理由から勤労感謝の日が選ばれ、23日にはC☆NA(シーナ)&カーキーズによる「カキのうた/カキシチューのうた」が発売された。

 C☆NA&カーキーズは、幼少の頃よりミュージカルの舞台を中心に活躍する中学1年生・石丸しいな(13)と、村上明彦(東京バナナボーイズ)・矢萩渉(安全地帯)・ラッキィ池田(イカキック)のユニット「カーキーズ」による“カキ盛り上げプロジェクト”。YouTubeでは、2005年ミス成蹊、現在は「ウコンの力」TVCMに出演中の若手女性タレント・見学奈緒(22)による、「カキのうた」応援プロモ映像が公開中。自宅の部屋や風呂で、浴衣・エプロン・パジャマ・ビキニ水着などに着替えて「カキのうた」を歌って踊る映像にアクセスが急増している。

 今月21日には、東京「YEBISU OYSTER BAR」にてCD発売記念&カキ盛り上げイベントを開催。石丸しいな、ラッキィ池田、見学奈緒らが出演し、ダンサー6人とともに「カキのうた」と「カキシチューのうた」を披露した。会場に詰め掛けた親子連れやグルメファンを前に、石丸しいなは「CDデビューも舞台も大変だけどとっても楽しいです。とっても覚えやすい歌なので皆さんが歌ってくれたら嬉しいです。」と述べ、ラッキィ池田は「今日はラッキィ池田改め、カッキィ池田です!」と会場を沸かせた。そして見学奈緒は「好きなカキの食べ方は?」との質問に対し、「殻つきの生カキをジュルっと食べるのが好きです」と答えると、会場中から大きな拍手を浴びていた。


C☆NA(シーナ)&カーキーズ - アーティスト情報
見学奈緒・公式ブログ