妻・小池栄子が妖精として最後の力を振り絞って、夫・坂田をアシスト。ハッスルは感動のクライマックスとなった

写真拡大 (全2枚)

11月25日(日)横浜アリーナでは、ハッスル下半期最大のビッグマッチ『ハッスル・マニア2007』が開催された。

大会オープニングから、川田利明が本家・田中星児さんと共に『ビューティフル・サンデー』を熱唱。更には人気お笑いコンビ・オリエンタルラジオと共演を果たすなど、大いに盛り上がった。

メインイベントでは、“小池の旦那”坂田亘vsザ・エスペランサーの一戦が行われ、試合は、ハッスルに再降臨した“妖精さん”、坂田の妻・小池栄子のバックアップもあって坂田が前人未到のエスペランサー超えを達成!

しかし、エスペランサーが敗れて尚、高田総統は「今度は、この私自身ともう一丁勝負するか?」と半ば開き直って、抗争継続を宣言。ハッスルは、クリスマス&大晦日のビッグイベントへと続いていく。

また、試合後には傷ついた小池を坂田が介抱。寄り添って真紅の花道を歩く姿は、二人の結婚式を連想させる感動的なシーンでもあった。

エンディングを任された坂田は、涙を流しながら「僕は普段から、天下を取るとか偉そうなことばかり言ってます。今までずいぶん身勝手な生き方をしてきた。一人で何でもできると思っていました。そんな僕がメインを任されました。この1ヶ月、期待を感じるたびに苦しくなりました。この年になって人間ひとりでは、何にもできないんだということを知ることができた。でもそんな僕を支えてくれたのは、ハッスル軍の仲間や、スタッフ、ファンのみんな。ありがとうございました」と語った。そんな坂田&小池に、ファン、ハッスル軍のメンバーは温かい拍手を送り、最後は新ハッスルポーズ“ラブ&ハッスル”で大会を締めた。

その他の試合でも熱戦が続出。HGvsボブ・サップは、圧倒的なパワーでHGを下したサップの勝利。久々にリングへ登場したインリン様は、ハッスル軍に敗れはしたものの、愛息モンスター・ボノが父親であるグレート・ムタ投入を示唆する場面もあった。更に、ハッスル参戦を熱望していたグラビアアイドル海川ひとみは、念願の試合で場外へのプランチャ、バックドロップを披露し、“ハッスラー”海川を誇示してみせた。全試合結果は下記の通りとなる。

◇関連リンク
ハッスルのリングにオリラジが登場!川田の武勇伝を披露!

ハッスル・マニア2007


メインハッスル シングルマッチ
○坂田亘12分34秒
スーパーキック
詳細はコチラ
ザ・エスペランサー×
セミハッスル 6人タッグマッチ
○“ハッスル大将”天龍源一郎
TAJIRI
RG
10分24秒
ボノちゃん返し
詳細はコチラ
インリン様
モンスター・ボノ×
アン・ジョー司令長官
第5ハッスル シングルマッチ
×HG6分43秒
ビーストボム
詳細はコチラ
ボブ・サップ○
第4ハッスル シングルマッチ
×ケロロ軍曹5分43秒
パワースラム
詳細はコチラ
スコット・ノートン○
第3ハッスル ウェポンマッチ
○キンターマン
クロダーマン
10分44秒
ハントパンチ→体固め
詳細はコチラ
“ファイアーモンスター”大谷晋二郎
ザ・モンスター℃×
第2ハッスル タッグマッチ
○海川ひとみ
ザ・グレート・サスケ
10分14秒
カイカワロック
詳細はコチラ
ジャイアント・バボ
島田二等兵×
第1ハッスル 6人タッグマッチ
崔領二
○KUSHIDA
\(^o^)/チエ
8分58秒
超新星プレス
詳細はコチラ
“モンスターK'”佐藤耕平
赤鬼蜘蛛
青鬼蜘蛛×