初代ニンテンドーDS

写真拡大

新型『PSP』が発売されても不沈! 新型『PS3』がされても不沈! どんなライバル(?)が登場しても売り上げが一向に落ちる気配のない不動の携帯ゲームマシン『ニンテンドーDS Lite』。ニュースサイト『デジマガネット』によると、そんな『ニンテンドーDS Lite』よりも薄型の本体が完成しているというのだ。あくまでも噂なのだが、その内容とは……

・『ゲームボーイアドバンス』スロットが廃止
・さらに薄くなっている
・スクリーンが現行機よりも大きい

…… とのこと。上記を順に解説していくと、『ゲームボーイアドバンス』スロットの廃止により下位互換を廃止、それに伴いスロットがなくなり、さらに薄くなってコンパクト化。しかしスクリーンは現行機よりも大きくなるというのだ。そのほか、上記一覧には書いていないが、『Wii』経由でダウンロードしたゲームを遊ぶことができる“オンボードストレージ”など、驚くべき仕様変更があるという噂も……。

上記はすべて噂レベルでしかないのだが、実際に発売されれば、いままで以上に大爆発しそうなモンスターマシンになりそうだ。以上、初代『ニンテンドーDS』をいまだに使ってる記者より。
[詳細記事]

参照:新型DSが完成しているとの噂(デジマガネット)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
フジテレビが「あいのり」をネットで配信開始! でも高いよ……
ビートたけしは韓国人じゃないよ! 韓国のマスメディアが韓国系と報道!
ココリコ遠藤全国指名手配! 懸賞金あり

■関連リンク
好きなニンテンドーDSゲームランキング