いざゲームの世界へ!
…という訳で、「レースに勝つ!」と大口叩いたからには家に帰ってからすぐマイPCを起動。まずはドスパラのまきこちゃんのはじめてのオンラインゲームのブログを見てみる事に。ブログを参考にしながら、ギャロップレーサーオンラインのHPにアクセスして早速ダウンロード。

そして、キャラクターの作成。
金髪のショートボブにする所までは早かったんですが、馬に乗る時の勝負服の組み合わせや色が沢山あるので自分の納得行く服にするまで30分ぐらい費やしてしまいました。そしてサーバー1を選んでインして、システムメッセージに沿ってライセンスを取る事に。全く競馬とギャロップレーサーオンラインの知識が無い状態でもクリアする事ができました!
キーボードのctrlキーを押すと騎乗中でも半透明の操作方法のページが画面にのるように出てくるので、それを開きながらの騎乗で私も最初から1位独走する事が出来ました。これは案外行けるんじゃ…。

当日はそれで終わりにして、それからの数日間も少しずつプレイしていたのですが、後日ついにドスパラで決めたPrime Galleria JDが我が家に!
さくさく繋いで起動して、まずはギャロップレーサーオンラインをインストールしたんですが、その後本能のままに現在プレイしているネットゲーム3本をインストール…ね♪

ゲームベンチマークしか知らない私に編集長からの「PCが来たら、3DMark06で3D性能を比べてみるといいよ。」とありがたいアドバイスを思い出し早速やってみる事にしました。
結果は

Windows XP Home Edition 搭載
Core 2 Duo E6550 (デュアルコア / 2.33GHz / L2キャッシュ 4MB)
Intel G31 Express チップセット マイクロATXマザーボード
2GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)
500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)
DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
GeForce 8600GT 搭載ビデオカード(256MB / PCI Express)

のスペックで

3DMark Score 4684 3DMarks
SM 2.0 Score 1974 Marks
SM 3.0 Score 1721 Marks
CPU Score 2038 Marks

ちなみにドスパラのページにもベンチマークが掲載されているので参考にしてね(http://www.dospara.co.jp/goods_pc_custom/share.php?contents=dt_bench)。

編集長:先日の勝負の件だけど、テクモさんに行って勝ち方教えてもらえば?。
加奈子:て…く…も…?
編集長:ギャロップレーサーはテクモが出してるんだよ。
加奈子:… な ん で す と !

テクモといえば、モンスターファームですよ!
私の家はPlayStationがなかったのでモンスターファームがプレイ出来なくて、攻略本を買って隅々まで読んで我慢していたんです。
その後、同級生からハードごと借りてモンスターファームをプレイをした時の喜びといったら…(涙
音楽CDからモンスターが生まれるんです!! バイオハザードのゲームディスクを入れるとゾンビのモンスターが生まれるんですよ!?

それに友達が絶賛してたロード・オブ・ザ・リングス オンラインが最初は無料でできるようになるのでかなり気になってます。

そのテクモさんに取材に行けるなんて…あおーん!!この仕事やってて本当に良かった!!

こんにちは!! 本日はよろしくおねがいします!

迎え入れてくれたのはフリンジ使いがかわいい水色のワンピースを着た素敵な女性でした。ゲーム会社のイメージはやはり男性が多いと思っていたのですが、聞いてみるとテクモさんは女性も多く、開発にも女性が参加しているそうです。モンスターファームなどのかわいいキャラクターなどは女性的センスも必要ですもんね!

お部屋に通されると、皮のジャケットを羽織った背の高いワイルドなプロデューサーの河野さんと、ハツラツとした印象のチーフプランナーの大森さんがいらっしゃってお話を伺う事ができました。